トラック野郎 ケーキ輸送一番星☆彡

jr72005-12-23

この時期に、次の全てが当てはまる場合・・・


   1.トラックである。
   2.結構広い道とかでも30km/h〜50km/hしか出さない。
   3.そんな状態なので、後ろは大渋滞。でも我関せず。
   4.坂や段差などの所では特に遅い!
   5.ドライバーは、食品工場で働く人がかぶる耳まで隠れるような帽子をかぶっている。


それは、ケーキを運んでいる車だ!!!(笑)


というわけで、今日はトラックでケーキを運ぶバイトをしてきました。
今日だけの愛車は画像の2トントラック。
今まで、トラックは運転した事なかったけど、過去に2ヶ月ほど助手席体験はしているので、
まぁ、大丈夫だろうと妙な自信がありました(笑)


駄菓子菓子・・・(゚д゚)ウマー!
ちゃうちゃう!(^-^;
だがしかし、乗っていきなりやっちゃいました!!!
いざ発進!と思ったら、バックしてるよ、おい!(^-^;;;
そう、通常、1速の位置がバックギアなんです・・・。
しかも、1速、使えねぇ。ってか、トラックって、通常、1速は使わないみたい。
では、どんな時に1速を使うかというと、荷が満杯で上り坂で坂道発進とかの時に使うらしい。
なので、普通の道では2速発進。
あと、今日のトラック、4速の入りが激しく悪く、変速ショックも大きかった。
通常なら、変速ショックくらい気にしないのだが、今日はケーキを積んでるので、
僅かな変速ショックも少なくしたいところ。
これは、ダブルクラッチを使うとすんなり入ることがわかったので、その方法で対応。
こんなところでダブルクラッチ使うとは・・・。


さて、仕事はというと・・・
   ・ケーキをラックに積み込んで、崩れないように梱包。
   ・そのラックをトラックに入れて、ハーネスを使用してラックが動かないように固定。
   ・数km離れた配送センターへ輸送。
という感じ。空いた時間は雑用みたいのを色々やらされます。壁の拭き掃除とか(爆)
結局、トラックの運転は4往復くらいしたかな?
2トン車でも、ロングではないやつだったんで、楽勝でした。
車体が長いから、バックが難しいかなぁ〜とかって思ってたけど、最初の往復後からは
見てくれる人がいなくても、自分で数cmくらいにまで寄せられるようになりました!(^o^)/
結局、朝8時から夕方18時まで仕事して、9,000円GET!
たまには、他の業種の仕事をするってのも、勉強になるし、良いなぁと思いました。


あ、もちろん、うちの会社の社長には許可取ってやりましたよ(笑)


★BGM★
☆(Every Little Thing) Dear My Friend
☆(サザンオールスターズ) 神の島遥か国
☆(後浦なつみ) 恋愛戦隊シツレンジャー
☆(モーニング娘。) 色っぽい じれったい
☆(平井堅) Ring
☆(SMAP) 世界に一つだけの花-シングル・ヴァージョン-
☆(前田有紀) 黄昏 miss you
☆(槇原敬之) もう恋なんてしない
☆(ポルノグラフィティ) サボテン
☆(モーニング娘。) 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜