バーチャファイター5、すごいよ!

昨日、日記の冒頭に書いた安田美沙子さんが北海道札幌市出身だということを
今日知ったJRです(笑)
さすが、『美人の産地』北海道ですな。
って、最近、こんな書き出しが多いなぁ。某氏のブログのパクリみたい・・・
いや、パクリじゃないよ!インスパイアされて・・・とか言ってみる(^-^;;;


バーチャファイター5が出るようですな。
検索して、あちこちで画面を見てみたけど、すごいわ、これ・・・。
まさに実写!?って感じだね。
バーチャシリーズは、シリーズが進む度に、まず、そのグラフィックに驚かされるね。
バーチャ3がショーで初めて公開された時に、現地で見たんだけど、その進化具合に
圧倒された記憶があります。
で、やり込むごとに味が出てくるシステムも素晴らしいからハマるんだよなぁ。


と言っても、4はアーケードではほとんどやらなかったんだけど(^-^;
PS2では結構やったけど、対戦ではなくCPU戦だから、本当に美味しい部分は経験してない。
というわけで、アーケードでは1作ブランクがあるんだけど、5はやり込もうかな〜?って思ってます。
やり込むとなると、それなりにお金がかかるんだけどね。
あと、時間が取れるかが微妙。毎日は通えないだろうし。
休日だけだとあっという間に他のユーザに置いてかれるし、それに休日にゲーセンに入り浸りってのも
なんかもったいない休日の過ごし方だしなぁ。
アーケードとほぼ同時期に家庭用のも発売されて、家でやり込んでゲーセンデビューってのが
理想だけど、そんなすぐに出ないだろうし、そもそも移植できるハードが無いだろうな。
XBOX 360なら可?


ま、リリースされてから、悩むとしよう(笑)


★BGM★
☆(永作博美) あなただけに
☆(ZONE) 笑顔日和
☆(L'Arc〜en〜Ciel) NEO UNIVERSE
☆(氣志團) SECRET LOVE STORY
☆(モーニング娘。) NATURE IS GOOD!
☆(槇原敬之) 桃
☆(千) たからもの-another side-