スペハリおもれー。

今日も今日とて、心の友、スペースハリアーをプレイ(笑)
もう、20年前のゲームなのに、面白いなぁ。


このゲーム、自分が小学生の頃に登場しました。
当時、親と一緒にイトーヨーカドーに行くたびに、ゲームコーナーで見てました。
プレイはしなかったなぁ。
したかったけど、大きいお兄さんたちがいつもプレイしてて、プレイできなかったんです。
でも、大きいお兄さんたちがプレイしているのを見てるだけでも楽しかった!
グラフィックの美しさ、ノリの良い音楽、そして凄まじいスピード!
どれを取っても、当時のゲームの中では飛び抜けていました。


自分が中学生となった頃には、置いてあるゲーセンもほとんど無かったんですが、
置いてあるとプレイするようになりました。
ムービング筐体は、たぶん、中学生の頃に初めてプレイしたんだけど、あれは感動でしたね。
(ヨーカドーにあったのはシットダウンタイプ(動かない)。)


そして、家庭用では、セガマークIII版、ゲームギア版、スーパー32X版、PCエンジン版、
セガサターン版、ドリキャス版と、ひととおりプレイしてきました。
(X68000版は残念ながらプレイできず・・・。周りにも持ってる人いなかったし(^-^;)
今回のPS2版は最高だね。言う事無し。
きっと、墓まで持って行くことでしょう(笑)
スペースハリアーをプレイした事無いって人も多いんだろうけど、ぜひプレイしてみて。
思い入れが無いと、ただの昔のゲームって感じるかもだけど(爆)


★BGM★
☆(ポルノグラフィティ) 幸せについて本気出して考えてみた
☆(hyde) evergreen
☆(後藤真希) うわさのSEXY GUY
☆(X) Forever Love