ホワイトバンド。

一気に広まったホワイトバンド
まだ知らない人もいるかな?


ここまで有名になるちょっと前のこと。
なんかの機会にホワイトバンドを知りました。
最初はただのアクセサリーかな?なんて思ってたんだけど、調べてみたら「貧困に苦しむ国の人を
助けよう!」というような趣旨とのこと。
なるほど、これを買うことによって、そのお金が貧しい人の元に行くのかぁと納得。
もう少し、詳しい説明書きの所を読んでいってみる。
読み進めるごとに、「???」な感じに・・・。


結局、このホワイトバンドの売上の使途がイマイチよくわからないのです。
売上金がそのまま貧しい国に行くのではなく、貧しい国を救おうというような風潮を
作るのに必要とかって感じで・・・。
うーん、怪し過ぎぃ!(^-^;;;
これじゃ、買わんわぁ。
って、元々、こういう「私は募金してますよ!」というのを誇示するようなもの(赤い羽根とか)は、
好きではないので、あまり購入意欲も無かったわけだけど。
本当に募金したければ、何か募金をしたことを示すものなんか必要無いはずだしね。


で、ちょっと話は脱線したけど、このホワイトバンドの売上金の使途があやふやだってのが、
最近、問題になっているとのこと。
売上金がそのまま貧しい国に行くと思って買った人が多数なんだって。
ちゃんと調べてから、買いましょうね(^-^;;;
さて、ヤフーニュースなどでも取り上げられてきているこの問題、最終的にどうなるんでしょうね。
俺の予想だと、あやふやなままブーム終了→売ったやつと作った業者(゜д゜)ウマーかと(笑)


★BGM★
☆(T.M.Revolution) WHITE BREATH〜Stone Cold P-Mix〜
☆(小柳ゆき) remain〜心の鍵
☆(ミニモニ。) ラッキーチャチャチャ!
☆(布袋寅泰) POISON
☆(T-SQUARE and FRIENDS) QUIET MOMENT