スーパーGT@富士 決勝。

jr72005-09-25

まだ、朝も明けぬうち(5時)から起床して準備です。
どうやら、台風は通り過ぎた模様。雨も降っていません。
外は暗いですが、歩いている人は結構いたりします(笑)
とりあえず、洗顔&シャンプー(爆)
以前は、外の水道でシャンプーしていたのですが、改修されて、外の水道は無くなって
しまったので、どこでしようかと悩みましたが・・・良い場所見つけました( ̄ー ̄ )ニヤリ
たぶん、ここでシャンプーしたのは俺らが初めてでしょう(笑)


さっぱりしたところで、車に戻って、着替え。
で、1コーナーのゲートオープンの待ちに並びます。
すでに結構な人数が並んでますねぇ。
ゲートオープンと同時に、目的の場所へダッシュ
無事、場所確保しました!(^-^)


場所さえ取ってしまえば、あとは自由です。
まったりと過ごします。
今日は、にししとにしし弟が加わって、4人で観戦です。


雨も降らず、陽も出ず、観戦には最適な温度です。
レースする方も暑くなくて、良いんじゃないかな?
サポートレースは、インテグラグラチャン21、ポルシェと、インテ以外は、
あまり興味をそそられない内容ですな。
で、やっぱりレース自体も、淡白な内容でした(^-^;;;


さぁ、やっとこさGT決勝です。
500、300とも、スタートで大きなクラッシュはありませんでした。
そのまま、淡々とレースは進み、所々でバトルがある程度でした。
宮号は、ストレートが伸びないせいか、1コーナーで抜かれます・・・。
が!!!次の周には前で戻ってきて、また1コーナーで抜かれるんです!
ってことは、1コーナーの後のどこかで抜き返してるんですね!
ドライバーさん、頑張ってます!


レースも終盤に入ったところで、今回最大のバトルが始まります!
トップのEPSON NSX(松田次生)とZENT セルモスープラ(立川祐路)が激しいバトル!
なんと、約20周にもわたるテールトゥノーズ状態!!!
1コーナーは、毎周にわたり大興奮状態ですよ!(笑)
抜かれたと思っても、EPSON NSXが粘って、抜ききれない状態。
レースも残り2周で、遂にZENT セルモスープラがトップにたち、そのままチェッカー!
いやぁ〜、スゴイバトルでした!
今日、観戦に来た人は大満足でしょう!!!
1コーナーエリア観戦券もこれなら安いもんです!
ちなみに、雨宮号は残念ながら、あと少しというところで、メカニカルトラブル?で
リタイアでした。惜しかったなぁ。


レース終了後は、恒例の祭開催です!
内容は秘密♪(爆)