スーパーGT@富士 予選。

jr72005-09-24

今日はGTを観に富士スピードウェイです。
朝、沼津駅まで来たDinoさんを迎えに行き、一緒に観戦に。


10時半頃には着いたけど、すでに駐車場は結構混んでます・・・。
自分たちの観戦場所は土日通して1コーナーと決めていたので、駐車場は、1コーナー近くの
ドリフトパークコース内です。
ほぼ満車に近い感じだったんだけど、ギリギリで停めれました。
まぁ、おかげで出入り口に近い場所だったんで、1コーナーに近くて良かったんだけどね(笑)


椅子やブルーシート、テーブルをもっていって、1コーナーで観戦です。
途中、雨が降ってきたので、ブルーシートを屋根がわりに(笑)
ビニールひもも持っていって良かった。大変、重宝しました。
カートなどの前座レースも、1コーナーは面白いねぇ。
カートなんて、5台並んで飛び込んで行くから、スゴイ、スゴイ!
んでもって、スーパーGTの予選、スーパーラップも、100%本気攻めのブレーキングが見れるし。
今回は天候の影響(予選途中から雨)もあって、雨さんのところもスーパーラップに進出です♪


さて、そのスーパーラップ、アタック中にドライバーの好きな曲などがかかるんですが、
これが結構面白いんです。
前戦のスーパーラップの時には、恋のマイアヒがかかったりしたらしいし(^-^;
マッハ号の「マッハGo!Go!」には納得って感じですね。
で、今回、一番ウケたのが、ZENT セルモスープラ
なんと、「いい湯だな」でした(笑)
しかも、場内実況の人に、曲の合間に「ババンババンバンバン♪スピンするなよ!」とか
入れてもらうよう、リクエストまでしっかりしてるし(^-^;;;
良いですねぇ〜!


スーパーラップの結果ですが、GT500ポールは、EPSON NSX、GT300はEBBRO NSXと、500、300とも
NSXがポールとなりました。
雨さんのところは、最後尾のタイムでした。残念。
同じコンディションになると、やっぱりキツイんだろうなぁ。
でも、明日の決勝に期待です


それにしても、風がすごい・・・まぁ、台風来てるから当たり前ですが(爆)
ブルーシートがバタバタしてるしぃ・・・。
明日は、ブルーシートはやめて、ポンチョで観戦した方が良いな。
とりあえず、明日の支度(入場順番取り)をして、本日は終了です。
夕飯を食べに行きましょ!


夕飯は、初の「わっぱ飯」です。
俺が焼き鳥、Dinoさんがとりたまを注文。
熱々のご飯ものが食べられるってのは嬉しいですね〜。
味も、まぁまぁだし。量も結構ある。これは良いな!


夜はステップワゴンで、グッスリ寝ましたとさ。
(夜中(?)に、にししから電話があったり、にししが到着してドアを開けたりしたようですが、
あまり記憶にございません。全て秘書がやr(略))