飯田さん卒業紺。−ラスト紺編−

さてさて、やっと夜公演です!
首にタオルとポケットに飲み物2本だけという手ぶら状態で、荷物チェックのお兄さんを
「お荷物のちぇ・・・・・無いですね(^^;;;」と困惑させつつ、入場!(笑)
俺、最近、手ぶら入場多いなぁ。
電車で紺サート行く事が少ないから、車の中に荷物置いてこれるからなぁ。


今回の席、後ろの方だけど、ステージのほぼ正面、NABEさんの隣が通路という、かなりの良席でした。
ま、一般的に言ったら、良席ではないのかもしれないけど、俺的には踊るスペースがあるし、
前が全く見えないって状況じゃないから大満足なのです。
そして、いよいよ開演!


いきなり、『でっかい』ですか・・・_| ̄|○
これは、俺たちに、もう帰れと?(爆)
もうちっと、オープニングは盛り上がるのにしてよぉ。


今回の紺サートは、懐かしい曲多いなぁ〜。
良い感じなんだけど、唄うのが違う人だからなぁ。
これじゃ、カラオケ大会だよ。
あと、人数多過ぎ!
持ち歌じゃないのを唄うもんだから、どこに誰がいるんだか全然わからん。
なんだかなぁ。
でも、紺野の桃色片想いは良かったよ!!!(爆)
今まで、あんなに俺の中で盛り上がった桃色片想いは無いわ!
ま、石川に交替した時点で萎えt(略(w


まぁ、なんだかんだで楽しみつつ(一日一公演だと新鮮だし、集中できて(・∀・)イイ! )、
紺サートも終盤へ。
そして、卒業紺お決まりのサイリウム企画へと移っていきます。
実は、タンポポ祭以外は自分でサイリウムを持ち込んだことはなくて、いつも誰かに貰ってる。
今回は、NABEさんにいただきました!ありがと、NABEさん。




        また、横浜アリーナタンポポ畑が広がりました。




見渡す限り、ほぼ黄色で埋まっている。
会場全体を見渡しているかおり。
ステージ側から見た客席は、すごい綺麗だったでしょうね。


今回はここから白いサイリウムに変えるって予定だったんだけど、なかなか前の人が変えない。
前の人が率先して変えていかないと、後ろの人は変えられないから、前の人のタイミングに
かかってるんだけど、タイミング的に遅すぎたね。
一度、サイリウムを下げた後、次に上げる時には白ってタイミングだったからね。
正直、失敗だったと思うよ。
かおりが見てる状況で、上にあげている黄色いサイリウムが、前の方から徐々に白いサイリウム
変わっていったら、どんなに綺麗だっただろう。
その点が残念でならない。


娘。メンバーからのかおりへのメッセージ。
今回は、このメッセージの中にオチを付けて、笑わせるってメンバーが多かったけど、
そういう趣旨だったのだろうか?
まぁ、おかげで泣かずに済んだがな(笑)


そして、紺サートでは初めて聴く「夢の中」、非常に良かったです。
この曲を聴きながら、ああ、もうオリジナルメンバーがいなくなっちゃうんだなって、感じました。
ASAYANから、ずっと見てきたけど、あのロックボーカリストオーディションの負け組から、
現在の地位を確立してきたオリジナルメンバーがいなくなってしまうというのは、
なんだか寂しいし、一時代が完全に終わってしまったなという感じです。


最後の2曲が、かおりとあまり関係無い曲だったのはいただけないなぁ。
そのおかげで、なんだかあまり卒業って感じがしなくて・・・。


★BGM★
☆(W) Give Me Up
☆(T.M.Revolution) LEVEL4〜Ground Zero I-Mix〜
☆(モーニング娘。おとめ組) 愛の園〜Touch My Heart!〜
☆(高橋洋子) 魂のルフラン
☆(後藤真希) さよなら「友達にはなりたくないの」
☆(モーニング娘。) 恋ING
☆(モーニング娘。) THE マンパワー!!!