魚河岸 丸天 ワンダホー!

jr72005-01-27

今日は、仕事終わってから、沼津港のとこの丸天に行ってきました。


実は、先日からどうしても天丼が食べたくて仕方なくて、ネットで近くの天丼食べれる店を
探していたのですが、仕事終わってからでも開いてる店って丸天くらいしかなかったんです。
(後は和風ファミレスくらい。)
丸天って、よく旅番組やグルメ番組などでTVに出てるから知ってる人も多いはず。
土日ともなると、店の前には長蛇の列が出来ています。
ここの名物は新鮮な魚介類と、うるさいおばちゃんたち・・・(^-^;
とにかく、やかましいし、口が悪いし、接客態度も悪い・・・。
そんなわけで、有名になる前には、よく家族で食べに行っていましたが、ここのところはご無沙汰でした。


今回は、平日の夜、しかも閉店30分前ということもあり、非常に空いてました。
そして何より驚いたのが、おばちゃんたちがうるさくなく、接客態度も良くなっていたことでした!
接客態度にクレームでも相次いだんでしょうか?
とにかく、今までの酷さに比べると、すごい変わりよう。
それとも、平日はこんな感じなのだろうか・・・?
謎です。


で、天丼ですが、まぁ普通でした(笑)
でも、汁が多過ぎでした。
丼の1/3くらいまで汁なんだもん・・・。


ちなみに、昔、この丸天のCMに、自分が行っていた専門学校の英語の先生、
レスリー先生』(ハワイ出身)が出演していました(笑)
この先生、クラブでDJもやったりしていて(まだやってる?)、とても多才な人です(^^;
俺は、この先生の授業、好きでしたよ。
めちゃめちゃマジメに聞いてたし、テストの点も良かったので、英語は最高評価でした。


で、CMの方なんだけど、レスリー先生が丸天の料理にビックリの連続、最後に・・・
「魚河岸 丸天、ワンダホー!」と叫ぶものでした(笑)
おかげで、今でも、丸天と聞くと、まずそのフレーズが頭に浮かびます(爆)


★BGM★
☆(SPEED) ALIVE
☆(井上陽水) 夢の中へ
☆(モーニング娘。) 恋ING
☆(井上陽水) 積荷のない船
☆(タンポポ) スキ
☆(aiko) カブトムシ