音楽ネット配信。

オリコンが、ネットでの音楽配信サービスを始めるそう。
結構、古い曲なども配信されるようで、その数、10万曲(!)とのこと。
すごいなぁ。
関係者は「これで、日本の音楽ネット配信も普及するだろう。」と考えているみたい。
アメリカのMacが持ってる、音楽のダウンロード数(月間?)のギネス記録も
抜こうと(抜けるだろうと)考えているらしい。
たしかに、これだけの数の今までの曲と、今後発売される新曲が全て配信されるのならば、
魅力はあるなぁ。


ただね、1曲315円なんだって。
高いっしょ。
CDレンタルで借りてくれば、1枚(2曲は入ってるよね。)で150円程度なのに、その倍だとなぁ・・・。
普通にCD買うのと、そう大差無いじゃん。
う〜ん、こりゃ関係者が思ってるより普及しないんじゃないかな〜?
1曲100円程度なら、間違いなく利用するけど。


さてさて、どうなることやら、今後の動向に注目ですな。