命って・・・

ここのところ、毎日、毎日、ニュースで殺人事件の話が出てきますね。
昔って、こんなに毎日殺人事件あったっけ?
殺人事件が起こると、何日も何日も、その殺人事件を放送していたと記憶しているけど。
それが今や、毎日、違う事件だもんなぁ。
なにか、人の命を軽視しているような人が増えている傾向があるのかなぁ?


あと、自殺も相変わらず多いね。
人間、生きていれば苦しいこともあるだろうけど、自殺はダメだよなぁ。
死ぬぐらいなら、その苦しい事辞めちゃえば?
まぁ、逃れられないこと(借金とか)もあるんだろうけど。
それでも、死ぬ気になってやっていけば、何とかなる人のが多いんじゃないかな?


命の尊さについては、大切な人を亡くしたことによって、思い知らされてるからな。
だから、殺人とか、自殺する人については、理解できない・・・。
まぁ、普通の人は理解できなくて、当然だろうね。
理解できちゃったら、殺人や自殺しちゃうだろうしな。


まぁ、とにかく「いのちだいじに」ってことだ(爆)


あぁ、マジメに書いたつもりが、最後の最後で自らオチをつけてしまった・・・(^-^;
しかも聴いてる曲、金太の大冒険だし(-_-;


★BGM★
☆(SMAP) FIVE RESPECT
☆(Kazuya/CronosWorks) RAIN
☆(モーニング娘。) あこがれ My Boy
☆(Folder5) AMAZING LOVE
☆(EE JUMP) イキナリズム!
☆(波田陽区) ギター侍のうた 其の三 家族斬り
☆(ribbon) 変な愛のカタチ
☆(HI-ME) 金太の大冒険