携帯落とした・・・!?

今日、シモさんから、某URLが送られてきた。
「紺野、携帯落として、2ちゃんねらーに拾われた?」って文と共に・・・。
早速、そのURLを見てみる。
話の展開的には以下のとおり。


ある人物が、2ちゃんで、女物の携帯を拾ってきたと書き込み。
    ↓
中の画像とか見たら、紺野が写ってた。
    ↓
動画もあるぜよ。
    ↓
動画をアップして、2ちゃんで公開。
    ↓
見た人が「本物だぁ・・・」
    ↓
本人に返すべきだ、「おかあさん携帯」というのにかけてみるが留守電。
    ↓
警察に届けに行く途中に、紺野から電話あり。   
    ↓
おかあさんが取りに来る事に。
    ↓
5000円と引き換えに渡す。
    ↓
2ちゃんで携帯の中身などについて詳細に回答。


まぁ、大体、こんな感じらしい。
もちろん、本当か嘘かは定かではない。
ただ、携帯の写真や、その携帯に入っている動画などはアップされて公開済み。
明確に本人が映ってるものが公開されてないから、怪しいって言えば怪しいけどね。


それにしても、人の携帯の中身を見て、さらにそれをネット上に公開とは・・・
俺だったら、公開せずにコッソリ楽しむゾ!(爆)
というのは冗談で、まず拾った時点で、そのまま警察か携帯ショップにでも届けるね。
仮にその携帯開かずに紺野のものってわかっても、中は見ない。
そりゃ、見たいという気持ちは少なからずあるけど、やっぱ、人間として、
最低限守らなきゃいけないことってあると思う。


今回、この携帯拾ったやつが番号とかは控えてないって2ちゃんで発言した時、
それを聞いて「エライ!」とか言ってるやつがいたが、何もエラくないだろ!
中見ただけでなく、ネット上にアップまでしてるんだぞ!
そこまでしてるくらいだから、番号控えてないって言ってはいても、実際は
控えてる可能性のが高いな。


お!久々にマジファソ的な内容だ(w
つかさぁ、上記の話が本当だとしたら、紺野さん、携帯落としちゃダメじゃ〜ん(^-^;;;
最低限、パスワードロックかけとくとか、しようね〜(^-^;;;;;


★BGM★
☆(RIDGE RACER 2) Feeling over remix
☆(ZARD) 負けないで
☆(EXILE) Choo Choo TRAIN
☆(モーニング娘。さくら組) さくら満開