空気の読めない厨房、逝ってよし。

今日は、夕飯食べに、うちの近くのバーミヤンへ。
激辛四川風麻婆豆腐のセットと、メニュー見てうまそうだなぁと思った『蟹卵入りフカヒレスープ』を。
で、結果から言うと、ハズレでした。
麻婆豆腐、全然辛くないし。
蟹卵入りフカヒレスープも、それほどうまくない。これで500円は高いなぁ。


でね、そのバーミヤンに中学生の四人組がいたの。
俺の座った席より、ついたてを隔てて、2つ先くらいのテーブルに。
ついたてがあるから、向こうは見えないんだけどね。
でさ、そいつら、大声で喋ってて、うるせぇなぁって思ってたんだけど、
まぁ楽しくやってるんだし、何より中学生だから仕方ないかと思って、我慢してた。
そのうち、「しりとり」やり出した。
そこまでは、まぁ良しとしよう。


が!!!
しりとりの内容が酷すぎ!
TVの生放送中に言ったら、「不適切な表現がありましたことをお詫びいたします。」って
言わなきゃならない内容。
そんな言葉を、家族連れとかいるところで、大声で言ってやがる。
それも何度も何度も。
次の言葉でも、そっち系の言葉で繋いでいる・・・。
誰かの家などでやる分には全然OKだが、場所を考えろよと。
あまりの酷さに、注意してやろうかと思ったけど、ちょうど店員が来たので、
「向こうのテーブルうるさいんで何とかしてください。他のお客さんも迷惑してますよ。」
って忠告してあげました。
店員も気付いてるんだろうから、客に言われる前に注意すりゃ良いのに。
他の客が迷惑だし、その客が、次から来なくなる可能性大ってことは、売上にも影響するじゃん。


店員が注意したら、一旦は静かになったが、俺らが帰る頃にはまた騒ぎ出してたな。
そのまま、店から引きずり出して(以下自主規制(笑))・・・とも思ったが、
家に帰ってK-1GPを見たかったので、そのまま帰りました(爆)


★BGM★
☆(I WISH) 明日への扉
☆(W) お誂え向きのDestiny
☆(B'z) ultra soul
☆(7HOUSE) STOP -泣かないで- 〜Album Version〜
☆(Gackt) 君のためにできること
☆(Gackt) 君に逢いたくて