ゴミ!?が1万円に!!!

今日はライナーさんが、新ユニを作るので、一緒に着いてきて欲しいと言うので、
DEPOまで一緒に行く事に。
が、ライナーさん寝坊とのことなので、時間的に結構余裕が出来た。
よし、この時間を利用してタンポポ7の旧ホイールを売りに行こう!


というわけで、とっととホイール(予備1本を入れて合計5本)を積み込んで出発。
うちの近くにはU店とS店があるんだけど、まずはU店に。
店員にホイール買取希望と言う事を伝え、査定をしてもらう。
店員「4000円になりますが、よろしいでしょうか?」
まぁ、純正だし、傷もあるし、歪みもあるからそんなもんか。
店員「歪みもありますし。」
やっぱり・・・(^-^;
JR「そうですね。でも、今まで、エア漏れせずにサーキットも走ってましたよ。」
店員「エア漏れしないというのが大前提ですので。」
JR「うん、まぁ、とにかく良いですよ。」
店員「では、機械にかけて、チェックしますので、もうしばらくお待ちください。」


待ってる間、店内を物色。
FD用カーボンボンネット
ん!?どこかで見たことあるようなボンネット。
つか、たいちょさんの?
そういえば、ボンネット換えるとかって話も聞いたしなぁ。


程なくして、担当の店員が近づいてくる。
店員「申し訳ありませんが、5本中4本は歪みが出ていて、お値段つきません。」


Σ( ̄□ ̄;)そうなの〜!?
JR「じゃ、仕方ないですね。」
店員「いかがいたしましょう?」
JR「( ゜Д゜)ハァ?どうするも何も、値段つかないんでしょ?
   買取できなきゃ仕方ないじゃん。持って帰るけど、他に何か方法あるの!?」
店員「え!?持って帰られます!?」
JR「いや、だから他に何かあるの?買い取れないんでしょ?」
店員「こちらで無料でお引取りできますけど・・・。」


何言ってんだ、こいつ?
無料でなんかやるかよ。
しかも持ち帰るって言った時の驚き具合からして、無料で引き取って、その後売ろうって魂胆だな。
なめてんのか?
そもそも歪みがあることは、機械にかける前にわかってたことじゃん。
エア漏れしてなきゃ良いんじゃないのか?
わけわからんわ。


JR「いや、だから持ち帰るって。」
店員「はぁ・・・。」


ホイールを降ろす時はとっとと降ろしてたのに、積み込むのはやってくんないのか。
しかもダンボールへの入れ方滅茶苦茶だったし。センターキャップ外れてたり。
なんなんだ、この店員は。感じ悪いなぁ。


そんなわけで、次はS店に向かう。
もしかしたら、こっちも買取不可って言われるかもなぁと心配しつつ(笑)
S店で、ホイール買取希望と告げると、若いお兄ちゃんがホイールを見始めた。
2分後。
店員「1本2000円で5本ありますんで、1万円になってしまいますが、いかがですか?」


うっそー!?マヂー!?
さっきのU店は、最初の査定で4000円って言われたのに!
U店で売らなくて良かったぁ!


まぁ、そんな驚きと嬉しさは表情に出さず、
JR「はい、良いです。」


その後の機械による検査なども無く、即、1万円ゲット!すばらすぃ〜!
逆に、自分で買う時はこの店は怖いなぁと感じました(^-^;


★おんがく〜★
☆(ribbon) あなたのそばに
☆(Bluem of Youth) ラストツアー 〜約束の場所へ〜
☆(B'z) ARIGATO
☆(松平健) マツケンサンバII
☆(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)) 色っぽい女〜SEXY BABY〜
☆(SHAZNA) Melty Love
☆(福山雅治) SQUALL
☆(THE SQUARE) TRUTH
☆(大黒摩季) 熱くなれ