10分早く出たのに・・・

今朝は、紺サート翌日だったけどすっきりと起きれて、いつもより10分早く家を出た。
これで、会社に着くのが、いつもより10分以上早いだろう〜ウッシシッシ!という、計算だった。
が!!!
家から数十m先の最初の信号を曲がった時に、その計算が狂った事を知る・・・。
曲がったところから大渋滞!!!
もうね、帰ろうかと思ったよ、マヂで。
そんなところから渋滞してるってことは、そこの渋滞を抜けるまでには、少なくとも15分はかかる。
一方通行や、もっと混んでる道へしか脇道は無い。
ということは、強制的に15分プラスは決定なのだ!
10分以上早く着くどころか、遅刻ギリギリか、遅刻じゃん!


ま、暴れてもわめいても状況は変わらないので、おとなしく待つとする。
暇なので、携帯でメール打ったり、音楽聴いたり・・・
結局、そこを抜けたのは20分後。その先も混んでいたので、最終的に会社に着いたのは
10分以上遅いってことに・・・。
凹むよね、こういうの・・・。


で、なんだか今日は仕事忙しかったなぁ。
仕事量としてはそんなに多くなかったと思ったんだけど、残業までするはめに。
ま、良いんだけどね。


★おんがく〜。★
☆(永作博美) いちばんの友達-I Hope Your Happiness-
☆(松野有里巳 with ribbon) ハートブレイク
☆(T&Cボンバー) Yes!しあわせ