わけわけね祭@雨の横浜

今日は、横浜アリーナ娘。紺
久々の紺サートって感じ。辻加護卒業紺以来だから、約2ヶ月ぶり。
昔は月一ペースだったから、2ヶ月空くと、久しぶりって感じだわな。


当初、今回の紺サート、チケットは取ったけど、行く気は全然無かった。
つか、チケット取ったことさえも忘れてたくらいだし(爆)
ところが、行く気になったのは、聴きたい曲がセットリストに入ってたから。
そう、「恋ING」と「Happy Night」があるからです!
あと、来たチケの席が良かったっていうのもあるけどね(笑)
で、お金無いので、最初は昼公演だけの予定だったんだけど、NABEさんが夜チケ余ってて、
格安で譲ってくれることになったので、夜公演も観ることに。


朝、8時にあさ美号(ステップワゴン)で沼津を出発。NABEさんち経由で横浜へ。
それにしても雨がすごい・・・東名では120km/hくらいが限界。
これ以上だと危険と判断し、マターリと走行。
うちに来るまでにハイドロを経験した人もいるしね(爆)
かなりのスピードで飛ばしてる人多いけど、雨の怖さ知らな過ぎ。
案の定、東名のあちこちで事故ってました。
まぁ、そんな中、海老名SAで焼肉丼リベンジを果たし、無事横アリに着きました。
運良く、駐車場も12時間まで定額1800円のところに停める事が出来ました。
雨なので、紺サート開演時間までは車の中で待機です。


さてさて、紺サートですが、昼はHALさんと連番。
センター席の前の方、右側ということで、紺野ヲタには絶好のポジション!
いやぁ、実際、かなり良かった。
ただ、隣の人が、俺の席に半分くらい侵入してきてた。
ま、前後で重なるようになっていたので、実害は無かったから、良しとしよう。
夜は、一人で北スタンド。表情までは全然見えないけど、紺野の判別はつくし、
上から見下ろす感じなので、見やすい。スペースもまずまずだし。
でも、隣のおじさん、怖かったぁ〜。だって、最初はすごい大人しく見てた
(たぶん紺サート初めて)のに、美勇伝が出てきた途端、人が変わったように
叫びまくる・・・美勇伝以外は興味無い、美勇伝ヲタだったのね(^-^;


以下、コメントしたい点について、コメントしときます(笑)


【紺野】
ちょっとふっくらしたかな?
デビューから、どんどん痩せていって、一時期、痩せすぎ!ってとこまで来てたので、
これは良い傾向。本人にしてみたら、どうかはわからんけど(^^;
今くらいがちょうど良いと思うので、このまま維持していって欲しい。
ただ、食いしん坊だから、増量し続けていって・・・ってのも有り得るなぁ(笑)
ちなみに、アクダマンの紺野を見たHALさんが、「なんだよ、(顔が)真ん丸いなぁ、
ドラミじゃねぇか!」と叫んでいたのは内緒だゾ!(笑)
でも、たしかに似てるわ!(^^;


【高橋】
おでこ全開。
HALさんいわく、「おかっぴき」(w
MC、かなり寒い・・・ポスト石川だな(笑)


【亀井】
MCでの、思い切りの無さが目立つ。っていうか、元気が無い感じ?
うーん・・・これが良いって人もいるんだろうけど、俺はダメだなぁ。


【道重】
亀井とは打って変わって、MCでははじけてる感じ。
何気に頭の回転が速いと思わせるところアリ。
もちろん、天然発言もアリ(笑)
俺的には(・∀・)イイ!ぞ!(^^)/


女子かしまし物語
前日に予習をしたおかげで、サビ部分のフリは問題無し!
その他の部分は、紺サートを何回も見ないと覚えられそうもない・・・。
辻加護が抜けた分、短くなったけど、時間的にはちょうど良いくらい。


恋ING
すごく良かった!!!
もうね、泣けてきそうなくらい良い!
やっぱ、こういう曲を紺サートでやるべきだよ。
静かに聴いてたヲタたちも素晴らしい!
叫んだりするやついなかったし、変な合いの手もなくて非常に良かった。
今後もセットリストに入れて欲しい(できればラストに!)一曲だね!


【Happy Night】
イントロのワァー!ハァー!で、キタ―――――(・∀・)―――――!!って感じ!
すごい、久しぶりなんだけど、やっぱ良いわ!
『電信柱』と『モーニング、福田明日香は、モーニング』も久々にやったぞ!(笑)
フリが一部変わってたのと、最後の部分がカットされてるのが残念だった。
この歌&フリを知らないと思われる人も多数・・・ま、これは予想できてたけど(笑)


美勇伝
曲は、以前にハロモニで聞いてたから知ってたけど、特に推し(というか推しまで
いかなくてもお気に入り)がいないので、マグロ状態で聴いてました(笑)
つか、石川さん・・・・・歌の方では早くも新人二人に抜かれてますね(^^;


【シャイニング(冠婚等)】
推しがいるユニットだけど、この歌キライ。
なので、これもマグロで(w
こんなのじゃなくて、ハニパイ、やれ〜!!!


【チャーミーズ・エンジェル】
昼はちゃんと見たけど、夜は熟睡した(爆)


【抱いてHOM&サマナイ&Memory】
昔とフリがちが〜う!
とりあえず、昔のフリで踊っときました(笑)


【みすたーむーんらいと】
夜公演、イントロを紺野が唄ったよ!!!
久々に紺野スタートだったんでビックリしたぁ。
昔よりうまくなってたね♪音外さないし、声も出てたし。
良かった、良かった。


【Hey!未来】
紺サートで聴くの初めて〜!
結構好きな曲なので、生で聴けて良かったぁ。
フリはわかりません(^^;


涙が止まらない放課後
紺野、メインかよー!!!
さらにメインに、みきてぃは良いとして、・・・石川、道重・・・ありえねぇ〜!
予想通り、歌はへぼいし、ダメだろ、これー!
曲調もおとなしくて、聴かせるような感じの曲だから、なおさら酷さが目立つ。
もっとアップテンポな曲のがごまかしがきいて良かったかなと。


【愛あらば IT'S ALL RIGHT】
今回、ラストの曲、これだったんだけど、これもキライなんだよねぇ。
『でっかい』ももう飽きたし。たまには『さみしい日』で終わるってどう?(w


夜公演が終わり、翌日、みんな仕事(キモ郵便屋一名除く)なんで、とっとと帰る。
帰りもあっちこっちで事故が・・・怖いねぇ。
夕飯は、やはり海老名SAで、海老名ラーメン&ソースカツ丼
お土産に、おこげせんべい(これうまい!)を買って帰りました。
今回4人で行ったんだけど、往復の高速代、ガス代、駐車場代をワリカンにして、
一人当たり2300円でした!やっぱ、みんなで行くと安いねぇ!


今回のセットリスト、なかなか良かったんで、また行きたいんだけど、距離的に
行けるのが、名古屋か前橋しか無いんだよねぇ。
他にも予定が色々入ってるし、たぶん行けないだろうなぁ〜。
そもそも、金が無いしな(爆)