タンポポ7 快適化への道 〜2004 autumn version〜

jr72004-10-02

今日は、ドライブへ。
行き先は特に決めてなくて、箱根方面へってことだけ。


で、出かけたわけですが、ほとんどのみなさんの車に付いていると思われるものが
タンポポ7には付いていないんです。
今の車じゃ、最初から、その空間が作られていたりします。
ドライブ中、飲み物飲みますから、これ必要なんですよね〜・・・。
そう、ドリンクホルダーです!
これ、あると無いとじゃ、結構違うもんなんです。
今まではシートの横に置いたり、助手席に飲み物入れるバッグを置いて、その中に入れたりで
しのいで来ましたが、最近は袋型のドリンクホルダーが出てきたので、これを付けようかと。
なぜ、袋型なのか!?
RX-7のエアコン吹き出し口って、特種な形状なんです。(特に運転席側)
なので、今までそれに合うドリンクホルダーがどれかわからなくて(&変なの付けて走行中に
落ちてくると怖いから。)付けていなかったのですが、袋型ならロールバーにタイラップで
付けちゃえば良いや!と思ったわけです。


そんなわけで、オートバックス長泉に向かいます〜!
と思ったら、沼津のグルメ街道沿いの、昔キングのあったとこに、
アップガレージ(車の中古部品販売)が開店してる〜!
とりあえず寄ってみます。
開店したばかりなので、結構混んでます=人多い。
案の定、駐車中に注目されまくりです・・・ひ〜〜〜(^-^;
とっとと車停めて、店内へ。なかなか広い店内。
D1参戦中と思われる86(本日の画像)や、エボのデモカーも展示してありました。
とりあえずホイールなどを物色・・・FDに合うサイズの無いじゃん(笑)
お目当てのドリンクホルダーもありませんでした。
面白かったのが、『そろばん(100円)』(w
すごいね、汚いそろばんですよ!それが100円!つか、これ、車のパーツか!?(^^;


アップガレージを後にし、ドリンクホルダーを求め、オートバックスへ。
長泉店は逆車線のため、さらにその先の御殿場店へ行く事にした。
はぁ・・・御殿場店の駐車場、入ったとたんに客やメカの人に注目されてるよ・・・。
まぁ、良いけどさ。
まずは、ドリンクホルダーを一個買って、駐車場で取り付け開始!
位置を試行錯誤して決め、ロールバーにくくり付けることに成功(笑)
助手席側はエアコン吹き出し口に問題無くつくことが確認できたので、もう一個買ってきて取り付け。
あぁ、これでドリンク無い時は携帯入れにもなるし、快適〜!(爆)


さて、無事にドリンクホルダーも付いたところで、昼飯に。
藍屋御殿場インター店に入る。この時、13時。店内は結構混んでるね。
10分くらい待って、席へ案内される。和室だったんだけど、俺の他に1組いた。
俺の後からもう2組来た。
とりあえず、デザートまで注文を済ませ、待機。
15分・・・30分・・・45分・・・1時間・・・全然、来ないぞ!ゴルァ!
俺より先に来てた1組も何も飯来てない。
でも、もう、これ以上、大人しく待っているのは限界なので、店員を呼ぶ。


俺「まだ来ないの?」
店員のおばちゃん「はぁ、混んでまして・・・」
俺「まだまだかかるの?こっちも予定があるから、いつまでも待ってられないんだけど。」
おばちゃん「(ビビり入りながら)申し訳ございません、今、確認してきます!」


なんか、周りの客、ビックリした顔で俺の方見てるんですけど・・・
え〜〜〜!?普通、ここまで待たされたら文句言わない?
俺、温厚だから優しく聞いただけじゃん(笑)おばちゃん、勝手にビビってたけど(^^;
ま、ほどなくして、「もう1時間も待ってるよね。」「遅いよね。」などと、
俺に聴こえるようにわざとらしく会話するのが聞こえてきたわけだが(w


5分くらいしておばちゃん戻ってくる。
「申し訳ございません、あと5分お待ちください!」
よ〜し、5分経って来なかったら、帰るからな!と心に決め、待つ。
4分したら、来た。惜しい!もう少しで、帰るとこだったのに(笑)
でも、俺より先に来てた1組の方の料理、まだ来てないんだけど。
おいおい、俺の先に作って持ってきたんかい!(^^;
さらに、場の空気、悪くなるじゃねぇか!ヴォケー!
俺「デザートも、食後って頼んでたけど、もう持ってきて。」
デザートもいつ来るかわからんので、もう持ってくるように伝える。


あ、もう来た(爆)
おばちゃん「あ、早過ぎましたよね、すいません。。。」
俺「ああ、良いっすよ。食後とか言ってるといつになるかわからんし( ̄ー ̄)ニヤリ」


必死に飯(天重)を食う。もう、味なんかわけわかんね。
デザートは豆乳プリン。紺野ヲタですから(w
ついでに、後ろの親父まで店員に文句言い出して、場の空気、さらに悪化(笑)
あ〜、もうこうなったら、みんなで文句言え!とか思ったけど、他の人は言わなかったようだ。
おまいら、辛抱良いなぁ、そのまま夜まで待ってろ(w


とっととデザートまで食って、帰ることに。
レジでも、まだビビり気味に「遅くなってすいませんでした、またお越しください。」だってさ。
「ううん、もう来ないよ(w」って言っておいた。
だって、店出たの15時だぜぇ。昼飯食いに行ったはずが、おやつだよ。バ〜カ!


そのまま、箱根に登る。長尾峠芦ノ湖スカイラインのルート。
長尾峠ではロードスター芦ノ湖スカイラインではデミオセリカが追っかけてきたが、
FDとじゃパワー差がありすぎるせいか、あっという間に見えなくなった。
でね、せっかく有料道路(約1000円!高っ!)使って、良い景色が見れると思ったら、
霧が出て、そのうち大雨に・・・全然景色見えないよ〜!金返せ〜!(T-T)


はぁ〜、今日は全体的にツイてなかったな。
夜は家で、明日の紺サートのために、かしましと浪漫のプロモーションビデオを見て、フリの確認(爆)
明日は、今日の鬱憤晴らすぞぉ!


★川o・-・)ノ<聴いてる音楽です。★
☆(ボブ・サップ) SAPP Time!
☆(Dir en grey) 予感
☆(モーニング娘。) おもいで
☆(山下達郎) クリスマスイブ
☆(MAX) 銀河の誓い
☆(モーニング・タウン30) 逃げる女
☆(B'z) F・E・A・R
☆(サザンオールスターズ) TSUNAMI
☆(T&Cボンバー) ゴーゴー東京
☆(Every Little Thing) Sure
☆(モーニング娘。) 「すごく好きなのに・・・ね」
☆(モーニング娘。) 浪漫〜MY DEAR BOY〜