9年ぶりの再会

jr72004-09-20


今日は、前日からの疲れもあり、お昼まで寝てました。
「そういえば、タンポポ7のポジションランプを明るいのに換えたいなぁ」と、ふと思ったので、
昼飯を食べて、シャワー浴びて、オートバックス長泉店へGO!


それにしても、最近、涼しくなってきたから、窓全開で気持ち良いねぇ。
つい先日までは、窓全開でも汗だくで、タオルは必需品だったのに。
え?クーラー使えって?いやいやいや、クーラー使うと水温急上昇なわけですよ。
暑い時は水温急上昇で使えない・・・クーラーの意味ないな(笑)
あと、外の音が聞こえないと嫌だってのもあるから、窓は開けとく方が好きなのよ。


オートバックスに着き、早速、ポジションランプのところへ。
色々とあるけど、狙いはLEDのやつ。
が!車検不○なのか、これ〜!
もちろん、色付き(青とか赤とかオレンジ)は論外で、自分の狙いは白いやつなんだけど、
それでも車検不○らしい・・・。
うーん、どうしよ?


と悩んでいたら、後ろから声をかけられた。
誰だろ?と思ったら、高校の時の同級生でした。
高校卒業以来だから、実に9年ぶり。
彼とは出席番号が続いていた事もあり、3年間、結構親しい仲でした。性格も良いしね。
ただ、当時は携帯電話って、まだ普及していなかったので(ポケベルメイン、自分はポケベルも無し)、
連絡先は実家しかわからず、わざわざ実家に連絡してまで・・・っていうのもあるから、
今まで連絡取り合ってなかったわけです。


彼に聞いた話では、彼を含め、他の友達も、結婚している人が何人かいるとのことでした。
で、彼の知っている限り、走り系の車に乗ってる人がいないってのも判明。
ちょっと悲しいなぁ。機械科だったから、多少いると思ったのに。
まぁ、家族をもってしまうと、なかなか車遊びも出来ないんだろうけど。
早速、携帯電話の番号交換をして、後日の再会を約束しました。


彼のオイル交換が終了し、後日連絡するってことで別れた後、再び、ライトの選択に悩みます。
車検不○は嫌だけど、LEDが良い!ってことを第一に考え、車検不○の買っちゃいました(爆)
ま、車検時だけ今までのに交換ってことで(悪)


家に帰って、取り付けてみると、「明るい〜!( ´ー`)ノ」
早く夜に乗ってみたいなぁと思いつつも、普段は乗らないので、当分はおあずけ。
今週の土曜にミーティングあるから、その時だなぁ、ふふふ。<危