ゲーセンが熱かった時代

ふと思いついて、家にあったRIDGE RACER、RIDGE RACER2、RAVE RACER、
SEGA Touring Car ChampionshipのCDをMP3化してみた。
今、聴いても良いね。当時は、かなりやったしなぁ。


リッジレーサーは、うちの近くは年末に入荷したんで、入荷直後からゲーセンに入り浸り、
正月もお年玉全部つぎこんでプレイ・・・(爆)
おかげで地元では一番早くクリアーしたし、一番うまいくらいになった。
自分がプレイしてると、後ろに人だかりが出来てたり(笑)
ま、リッジの後は、DAYTONA USAに移行してしまって、あまりリッジ系はやらなかったんだけど。


DAYTONAもバカみたいにやったなぁ。
大会があったんだけど、店舗予選は2つのお店で出場して、どちらも優勝。
当時、そういう人は少なかったらしく、どこかの店で優勝していても、別の店のに出れたんです。
ってか、両方、同じ日だったし(時間がずれてた)(笑)
1店舗目は余裕で優勝、2店舗目は自分よりタイムが良い人が出てたんだけど、
スタートは自分がロケットスタートを知っていたので、それで前に出れて、あとはずっとブロック走行。
もちろん、ぶつけたりしてのブロックではなく、ラインをふさいでのブロック。
それで勝ったんだけど、終わった後にその相手の人に拍手してもらったのが嬉しかった。


全国大会はSEGAの本社で行われたんだけど、沼津勢、速かったわ。
沼津ってレベル高いんだぁと再実感。
が、自分は準決勝で、絶対停まれないスピードで後ろから無理矢理突っ込んできたやつに、
一緒に外に押し出され終了。
でも、店舗大会の2店舗目で俺がブロックして勝った人が、決勝まで進み、準優勝でした。
その後も地元のゲーセンの大会とかに出たりしたなぁ。


あの頃は熱かった・・・。
クーラーは効いてたけどね(笑)
そうそう、今、家でPS2リッジレーサーVやってます。
やっぱ、面白いし、コースの作りとかも絶妙だね!


★日記書き中BGM★
☆(Rave Racer) RAVE ON
☆(RIDGE RACER) Welcome racer
☆(Rave Racer) HEAT FLOOR
☆(RIDGE RACER 2) Drive U 2 dancing
☆(SEGA Touring Car Championship) Loose Control
☆(SEGA Touring Car Championship) Secret Track
☆(Rave Racer) TEKNOPERA