ML三河スポーツ走行(ラスト1周のタイムアタックの巻(w)

jr72004-09-14


はいはい、三河ネタで2日続いてます(笑)
ネタがない時には、この方式良いな!(爆)
では、続きを。


浜名湖SAに到着し、休憩。
で、シモさんに「絶対、いくと思った(笑)」と、さっきのシーマについて言われました(^^;
そりゃ、行くっしょ(w


しばしの休憩も終了し、次はいよいよモーターランド三河へ向かいます。
やはり、Roughさんち、はえ〜・・・
豊川ICで東名降りて、給油&コンビニで買い物。
それから、45分くらい普通の道を進んで、農道みたいとこ通って、
「違法改造車は写真に撮って警察に通報します。」
「モーターランド三河刑事告発されていることを知っていますか?」
などの看板を見つつ、やっとML三河に到着です(笑)
東名降りてからが遠い・・・。


サーキットには、すでに10台くらい来てました。
以前、来た事があるシモさんは、台数多いって言ってました。
いつもはもっと空いているのか。
で、ちゃっちゃと受付を済ませて、走行準備をして、あっという間に走行開始です。


コース自体はFISCOショートコースより、ちょっと狭い感じ。
でも、路面も比較的綺麗だし、走りやすいかな。
ただ、コースアウトすると、溝、砂利、山と各コーナーで揃っているので、
ダメージでかそう・・・。
限界超えても、コースアウトしないくらいのレベルで走らなければ。
とりあえず、初めてのコースだし、最初の5周くらいは様子見走行ってことで。
危険なのは2〜3コーナーのS字だなぁ。スピードもそこそこ出てるし、ミスって
スピンした日にゃ、お山へ・・・。
あとは、無理な突っ込みしないとか、アクセルを開けるタイミングに気をつければ大丈夫そう。
さて、水温が上がる前に、タイム出しとくか!


数周走ると、もう水温が100度・・・。
PITに戻って冷やします。でも、冷えない。アルミラジエーターだから、走行して
風が当たってないとダメみたい。
仕方ないので、ハザード焚きつつ、ゆっくりとコースを周回。
ヲヲ!下がってくるよ!やっぱ、風に当てないとダメだなぁ。
下がったところで再度アタック。


と、まぁ、この繰り返しで走行してました。
途中、危ないと思っていたS字で、ブレーキペダルから足が滑って、かなり焦ったり
しましたが、無事に走行終了。楽しく走行することが出来ました。


で、ベストタイムは・・・
29.533
でした。


しかも、このベスト、最終ラップで出してる〜!
シモさんに「なんか最後にベストってプロみたい。。。」って言われました(笑)
もちろん、狙って出したんだよ!(嘘)


まぁ、タイム的にはもっと速いって感覚があったので、「この程度!?」って
感じだったけど、終わってるタイヤ、熱ダレでパワーが落ちてることを考えれば
上出来かな?何より、楽しく走れたのが良かった!