ML三河スポーツ走行(GT500クラスのシーマ登場の巻(w)

jr72004-09-13


昨日はモーターランド三河に行ってきました。
愛知までは、やっぱり、ちょっと遠かったなぁ。


朝5時に起きて、国一で清水まで。途中、由比のスマル亭で朝食。
清水からは東名に乗ります。沼津から乗らない理由・・・交通費節約のため(笑)
あと、沼津ICまで出るのにそれなりに時間がかかるのと、国一で清水まで行くのと
大幅に時間が変わるってわけでもないってのもあるしね。


日本平PAに7時に到着!待ち合わせは7時半だから、バッチリ!
日本平PAに入った途端、そこらへんにいる人にジロジロ・・・おまいら、見過ぎです(w
7時半ピッタリくらいに皆さん到着。
本日の参加車種は以下のとおり。
RX-7 FD3S(黒&黄の2台)
・86トレノ
インテグラ DC2
アルテッツァ
どの車もノーマルでは無いので、なかなかすごい集団です(笑)


ひとまず浜名湖SAを目指して走ります。
みんなでおとなしく・・・のはずでした・・・
日本坂トンネルに入ったので、
  トンネル内は踏む!(爆)
という掟通り、高回転まで踏んでみます。
うほぉ〜、良い音だなぁ〜( ´ー`)<おバカ
と、自分に刺激されたのか、みんな踏んでます(笑)
しかも爆走・・・とりあえず自分はトンネル内のみ踏む予定だったので、
トンネルを抜けると、シモさんの86とマターリランデブー走行。
他のみんなは、もう見えません(^-^;
まぁ、浜名湖SAで休憩って決まってるから良いけど。


そんな感じで、他車も結構いるし、追い越し車線をマターリ(と言っても「ぬふわkm/h」
くらい)と走っていたら、後ろの車の後ろからパカパカと光が・・・
もしや・・・!?
後ろの車は、すぐに走行車線にどきます。
パッシングしていた、VIP仕様?みたいなシーマが来ました。
自分の前にも車がいるので、自分がどいたところであまり意味は無いから、
パッシングしてこないと良いけど・・・。というか、明らかに俺のが速そうだし、
しないだろうなぁ。


などと思ってたら、GT500マシンのように激しくパッシングしてきました・・・_| ̄|○
(お〜、こんな車にパッシングしてくるとは良い度胸だなぁ。よし、先に行かせちゃろ。
その代わり、俺に追いつかれないぐらい、爆走して行けよ!(^ー^)/)
そんなわけで、一旦、走行車線にどきます。
抜いていくシーマ。すぐに後ろにつける俺(w
その後もシーマはパッシングを繰り返し、前が結構空きました。
(途中、同じようにシーマに道を譲ったアテンザが俺の後ろに・・・(^^;)


シーマ、フル加速です。俺、そこそこ加速です。
メーター振り切ったところで、前のシーマの加速終了・・・
  スピードリミッター付きかい!(^^;
加速だって大した事無いし、最高速も「ぬゆわkm/h」・・・
もうね、バカかアホかと。。。この程度でパッシングすんじゃないよと。
浜名湖SAも近くなってきたので、そろそろレベルの違いを見せつけてやろうと、
走行車線が空いたところで、一気にオーバーテイク
シーマの前で追い越し車線に戻ろうと思えば戻れたけど、前に車いるし、また
パッシングしてきそうな感じだから、そのまま走行車線をマターリ走行へ。
横を再度、抜いていくシーマを見てあげました。スモーク貼ってあったから、
中でどんな表情をしていたかわからんかったけど(^-^)


まぁ、そんなこんなで、浜名湖SAへ辿り着いたのでした。