スポコン!?

jr72004-09-04


今日は朝から洗車をしました。
まずは水洗いをして、その後、ヤフオクで買った『アクアクリスタル』という
コーティング剤を使用してみました。
結果は・・・うーん、変化はそんなにわからないなぁって感じ。
以前よりも、鏡っぽい感じにはなった感じはするけど・・・。


が!!!
この後、写真を撮りに行って、その違いを実感することになりました。
まぁ、撮ってる最中は気付かなかったんだけど、帰ってきて以前の写真と比べると
明らかに違いが・・・。
周りのものの車への映り込みがすごいんです!
まさにグランツーリスモ3の洗車後!(笑)
いやぁ、やっぱ効果はあるんだなぁ。あとは、次回洗車時に、水洗いで汚れが
楽に落ちるらしいんで、そっちに期待!


今回、洗車ついでに、ドアのところのREprideステッカーを大きいものに変更しました。
ミラータイプのシルバーを上に、赤に重ねて貼ったんだけど、スポコン車っぽく
なりました(^^;
そもそも、ミラータイプがスポコン車っぽいんだけど、赤に重ねて貼った事で、
その雰囲気が倍増・・・(笑)
ま、S耐のRX-7でも、ミラータイプの貼ってる車はいるので、良しとしよう。


午後からは某所に走りに行ってきました。
霧が出てたり、作業車がいたりで、ちょっと大変でしたが、他に走ってる車は
ほとんどいなかったので、走りやすかった〜!