当て逃げ!!!

今日、会社から家に帰る途中、市立病院手前のファミマのところで
信号待ちをしていた時のことです。
自分の後ろに白いFDが停まりました。
「あぁ、FDだ。」


信号が変わり、自分は直進でしたが、前の車が右折だったため、右折するのを待っていました。
対向車で白いFCが横を通っていきました。
「あぁ、FCだ。」


次の瞬間、自分の車(通勤なのでアルト)が、軽く「ガクッ!」と、少し前方に動きました。
Σ( ̄□ ̄;)エンスト!?
いやいや、エンジンは停まっていません。
もしや!?
ミラーを見ると、後ろのFD、完全にライトが見えないほど近づいてます。
「追突かよっ!」


信号で、後ろの車もたくさんいたので、その先の広いところでハザードをたいて停まりました。
もちろん、後ろのFDも停まると思いきや・・・
「無視して通過かよっ!」
すぐに追いかけようと思いましたが、後ろからは車がたくさん・・・。
車が切れるまで、数秒かかりそうだったので、リアの状態を確かめに行きました。


うーん、暗いのであまり見えないが、傷は確認できない(笑)
まぁ、それでも追突してることはしてるんだし、FDは停まるべきだと思うんだけど。
まさか気付いていないとは思えない。気付いてないとしたら、FD乗るのやめた方が良い。
あれに気付かないくらい鈍感だと、FD乗ってても危険だぞ!
誰だってミスはあることだし(俺と同じように対向車のFC見てて、ブレーキが緩んだのかな?)、
追突後にきちんと停まって、傷などを確認して、特についていなければ謝るだけでOKにするのに・・・。


一応、そのFDの特徴(別にとっ捕まえるってわけじゃないけど、当て逃げした罰として晒します(w)
・車体色は白
・ライトはリトラで、HIDのように青白く明るい
・俺のほどじゃないけど、そこそこ排気音は大きい
・Fバンパーは社外、もしくは後期純正(たぶん社外、暗くてよく見えなかった)
・19:30〜20:00くらいに、東名側道から沼津市立病院の通りの道を使用
 (以前にも、このFD、見覚えがあるので、通勤路として使用しているはず)


当て逃げする、そんなやつがFD乗っているかと思うと、同じFD乗りとして悲しくなりました。
みなさんも、事故には気を付けてくださいね!
今回みたいに、自分が気を付けていても、突然やられることもありますしね。