9月のカレンダー&6〜8月のレース観戦。

9月はスーパーGT、キーパートムスのレクサスRC Fです。


6月から8月まで、何も日記書いてないな・・・。
これはひどい(^-^;
もちろん、何もなかったわけではないです。
現地でのレース観戦だって、6月はワンメイクレース祭、インタープロト、
7月はスーパーフォーミュラ、8月はスーパーGTに行ってます。
書くべきことはいっぱい、写真もいっぱい。
ちゃんと書かないとなぁ。
とりあえず、まとめて書いちゃいます(笑)


6月はワンメイクレース祭とインタープロト。

ワンメイクレース祭では、友人がヴィッツレースにデビューだったので、そのお手伝いに。
決勝は雨で、ヴィッツで雨のサーキット走行はこれが初だとか・・・。

とても緊張していたようだけど、無事完走し、(コンソレーションだけど)表彰台にも立ちました!
すごい!さらにグッドイヤー賞まで獲得!
上々のデビュー戦と言えるでしょう(^-^)


7月はスーパーフォーミュラ。
今や富士では年に一回しか行われないトップフォーミュラのレース。
もう一戦くらいやってほしいなぁ。
まぁ、それにしてもスーパーフォーミュラは速いし、かっこいいね。
今年は例年に比べると観客も多かったみたい。



で、レース終わって帰宅途中に翌日もスーパーフォーミュラのテストがあることを知る。
幸い仕事は休み。
はい、3日連続サーキット行っちゃいます(笑)

来年はおそらくF1に行ってしまうであろうバンドーン選手に富士でサインを貰える最後のチャンス。

テストが始まってしまうといつピットから出てくるかが全く読めないので、
朝から行って入り待ちです。
しばらく待っていると、チームメイトの野尻選手の運転する車がやってきて、
バンドーン選手も一緒に降りてきました。
そして、サインいただきました!


この日のミッション完了(笑)


8月はスーパーGT
と言っても、ヴィッツレースのお手伝いメインです。
サポートレースなので、予選は17時過ぎ、決勝は朝9時前に終了という、
過酷(?)なタイムスケジュール(^-^;;;
帰るのが遅くて、朝が早いからねぇ。
まぁ、決勝日はレース終わっちゃえば暇なので、GT観戦も出来ました。
(でも疲れてたから、渋滞にハマるのが嫌でGTのレース途中で帰ったけど)


ヴィッツは無事完走。
バトルをして、接触なども無く完走出来たので、良かったのではないでしょうか。


それにしても、今までレース参戦側での参加は無かったので、貴重な体験をさせてもらってます。
同チームでもう一台参戦していて(チームの社長さんでこちらは何年も参戦されているベテラン)、
その仲間に入れていただいた感じなんだけど、皆さんとても親切だし、いい感じのチームで
居心地良いです。
こういうところも非常にありがたいですね。
過去にレース出られていた方などもいたりして、レースに関するいろいろな話が聞けるし、
レース関係無い雑談も楽しいです(^-^)
これからもよろしくお願いします!


FIA-F4では、応援している宮田莉朋選手が連勝してシリーズランキングトップへ。
ちょうどガッツポーズしている良い写真が撮れたので、プリントアウトして、
翌日サインを入れてもらいました。

可愛いステッカーもいただき、早速、車に貼りました。

莉朋選手、ありがとうございました!


それにしても8月のGTは暑かった!!!
朝9時前にヴィッツレースが終わって、その後、グランドスタンド裏でかき氷食べました(笑)
こんな朝からかき氷食べたの初めてかも。
千疋屋のマンゴーかき氷、超美味かったよ!