スーパーGT 公式テスト。

土曜日の午前中のみ、行ってきました。


まず、今年、富士スピードウェイは50周年を迎えました。
そんなわけで、50周年記念グッズが売ってました。


原点回帰ということでFISCOなのかな?
自分が所属している「富士モータースポーツクラブ」も「FISCOクラブ」へと
名称変更されました。
富士モータースポーツクラブの前がFISCOクラブだったそうで、
それに戻したことになります。
モーニング娘。LOVEマシーンでも最初の方で「フィスコ!」って言ってますしね(爆)
(嘘です、「ディスコ!」って言ってます(^-^;)
ちなみに50周年記念イベントは来年の初頭に開催される予定だそうです。


さて、ゲートオープンとほぼ同時頃に到着し、最初の撮影ポイントである
ピットロードに向かいます。
ホンダ陣営のピットのすぐ近くなので、ホンダドライバーや監督がよく出てきます。

金石勝智監督。花粉症かな?

バゲット選手は渋い表情。

↑ 武藤選手。レーシングスーツに注目!4輪用でMiRは珍しい。

↑ ターベイ選手は秀才だそうです。

↑ スーパーフォーミュラでも大活躍の野尻選手。

↑ 伊沢選手は髪型が変わった?いつもとイメージ違う。

↑ こちらは今年大注目のマーデンボロー選手。
グランツーリスモからリアルレーシングドライバーへ。


いよいよセッションスタート!

今年、ニューマシンになったチームや、カラーリングが変わったチームがかなりあります。







途中から、コカコーラコーナーへ移動。
時間が無いから、ここで撮影終了。



コカコーラコーナーで見てると、箱車なのに本当速いね!
アウト側の縁石で姿勢を乱しても、容易に修正して何事も無かったように立ち上がっていくしね。


昼のオープンピット(ピットウォーク)も参加。
テストだけど、人多いね。

こういう茶目っ気、好き(^-^)
そして、このマシン、すごいカッコイイので大好き!

今年は優勝出来るかな?
動画も撮ってきたので、ピットウォーク気分を味わってみてください。


今年は5月連休開催のGTを観に行こうと思ってます。
まぁ、最後までは観れないだろうけど、とりあえず現地で観るってのが大事(笑)
あの雰囲気は現地行かないと味わえないしね。