SATOYAMAイベ&レーシングスーツ注文。

週末は休日出勤依頼がありましたが、予定満載のためお断りして、
3連休いろいろ行ってきました。


というわけで、まず、土曜日。
パシフィコ横浜で行われたSATOYAMAイベントに行ってきました。
朝8時から優先エリア入場券配布開始とのことで、それに間に合うように5時に出発。
パシフィコ横浜に隣接している駐車場が7時にオープンとのことで、
まずはそれを目指します。
連休初日だから混んでるかなと思ったけど、スムーズに目的地まで到着。
まだ駐車場オープン前でした。


駐車したら、優先エリア入場券の列に並び、8時からの配布で無事入場券をゲット。
今回はファミリー席です。
コンサートじゃないし、座って見てても全く問題無いしね。
何より、ファミリー席は観覧エリアの前方の3列の座席で、最前列で見られる確率が
非常に高いのである!
しかもこのイベント、一眼レフなどの大型カメラでなければ撮影自由!
そうなると、やっぱり前の方が良いでしょ。
もちろん、ファミリー席は誰でも取れるわけではなく、条件があるけどね。
うちは条件クリアしてるから問題無し(^-^)


10時に入場開始して、無事最前列ど真ん中の席を確保。

オープニングも始まり、近くで見れて良い感じです。

ただ、写真撮影にはいくつか問題が・・・。
まず、カメラなんだけど、7年くらい前に買ったコンパクトデジカメを持っていきました。
古いカメラだけど性能的にはそんなには悪くないと思う。
けど、ここ最近使用していなかった&一眼レフに慣れきっていたため、非常に使いにくい。
シャッタースピードの調整も出来ないし、被写体が人間なので、動きの予想が出来ない。
つまり、少しでも動かれるとブレブレの写真が出来上がります(^-^;;;
手振れ補正機能は付いていてONにしてたけど、かなりの確率でブレてました(爆)



それから、最前だとどうしても目の前でしゃべっている人を見ないと失礼に感じちゃって、
他を撮れない・・・。
だから、ステージの両サイドにいた℃-uteモーニング娘。'16はほとんど撮れてないです。
さらに見れてないです。
おまけに娘。で推しの工藤は後ろにいて、あまり笑わない・・・。
朝早かったから、不機嫌なのか?(爆)
後列だから陰になっちゃって暗いから、写真もうまく撮れないし・・・。

そんなわけで、後半からは撮影は半ばあきらめて、イベント見る方に切り替えました。




オープニングイベント終了後は各ブース周り。
あまり時間が無かったので、急いで周る感じだったけど、時間があればゆっくり見たかったな。
地元の沼津市や、近くの伊豆なども出展していて、スタッフの方ともお話することが出来ました。



同じく出展していた福島の「喜多の郷」でラーメンバーガーなるものがあったので
昼飯用に買ってみた。

食べた感想としては、ラーメンというより焼きそばっぽい。
チャーシューがたくさん入っていたんだけど、そのチューシャーは美味かった。
ちょっと変わった食べ物ってことで、一度、食べておくのは良いと思います。


午後からは自由が丘に移動。
目的地は・・・「DES SPEED」。
オーダーメイドのレーシングスーツを作ってくれるお店です。
もちろん、レーシングスーツを作ってもらうためにやってきました!
サイズとデザインを伝えれば店に行かなくても作れるんだけど、サイズ計測を店でやってもらった方が正確、
生地の確認をしたかったなど諸々で、店まで行ってみました。
もう20年以上も着ている現在のレーシングスーツですが、色あせしている部分があったり、
擦れて生地が薄くなってしまっている部分があったりと、年数的にももう充分でしょうということで、
新調することにしました。
それも数年前から考えていたことだから、やっとって感じだけど(笑)


今着ているレーシングスーツは「DESCENTE(デサント)」製なんだけど、
現在、デサントではレーシングスーツは販売していません。
しかし、そのデサントでレーシングスーツを作っていた人が独立して作ったのが、
今回行った「DES SPEED」なので、また同じレーシングスーツということになります。
ネットでの評判も良かったし、フルオーダーの金額も安く、今まで着ていたスーツと
基本的に同じで安心感があるというのが決め手です。
店内には、デサント時代に製作した、G・ベルガーさんや亜久里さんのスーツが飾られていました。


せっかくフルオーダーで作るからにはデザインもしっかり考えて作りたいと思い、
なんとか自分でデザインを考えて形に・・・と言っても、F1やSF、SGTなどの各ドライバーの
レーシングスーツを参考にしてるけど(笑)
デザインも悩んだけど、配色も悩むねぇ。。。
オレンジがあるということで、オレンジ入れたかったけど、どうにもしっくり来ないので、
断念しました。
白や黒を入れれば、オレンジも映えて良かったんだけど、白はカートだと汚れるし、
黒はあまり好きじゃないので入れたくない。
そんなわけで、色的には今のスーツとあまり変わらない感じに。
市販品には無いような、結構、凝ったデザインにしたので、作るの大変みたいで、
追加料金12,000円なり(爆)それでも安いけどね。

完成は5月中旬予定。楽しみ!
たぶんこれで3秒くらいはタイムアップします(笑)


DES SPEED訪問後は、再び、車を置いてあるパシフィコ横浜へ。
早々に帰宅しなければ行けなかったんだけど、ACTYさんが新潟のネロさんを連れて
会いに来てくれました!(^-^)/
ネロさん、超久しぶり!!!
最近、現場行くとこんな感じで懐かしい方に会えたりして、嬉しい限りです。
また、どこかの会場でお会いしましょう!