プラグ交換。

土曜日にハイゼットカーゴのプラグを交換しました。
75,000kmで初の交換かな。
今回のプラグはNGKのプレミアムRXというプラグです(LKR6ARX-P × 3本)。


プラグ交換くらい自分でと思ってやろうとしましたが、
手持ちの工具ではどうやっても交換は無理だったので、
ディーラーに依頼しました。
プラグ交換くらい簡単に出来るような設計にしてほしいですが、
エンジンの搭載位置とか考えると難しいんですかね?
ちなみに交換工賃は3,500円でした。
ついでに、別の2台のライト光軸調整(サービスでやってくれた!)を再度やってもらったりしてるし、
プラグ交換工賃が多少高くてもトータルで考えるとお得な感じでした。
まぁ、交換工賃3,500円も妥当かもしれないですね。
工具があっても交換大変そうだし。


で、交換後はパワー感が全然違う!・・・などの効果は体感出来ず(笑)
少しは期待していたんだけどなぁ(^-^;
燃費は良くなるかなぁ?
どちらにしても、だいぶ消耗していたので交換しないといけなかったんだけどね。