JAF GP 2日目。

前日の雨は止み、朝から良い天気!
と思ってたら、午後から曇ってしまいましたが。
曇ると寒いね〜。


今日はオープニングセレモニーに間に合うように行きました。
オープニングセレモニーの後は、Fポン予選。

↑ 塚越選手のヘルメット、光が当たるとキラキラして綺麗です。


トップスピード&タイムでグリッドが決まるとのことですが、正直わかりにくい。
実況の方すら、順位がわからないという状態。
(明日の決勝時に確認してくださいとのことでした・・・)
2レースあれば、昨年のように第1レースはトップスピード、第2レースはタイムというように
出来るんだろうけどね。
やっぱ、即座に順位がわからないと盛り上がりに欠けるね。


ピットウォークの時間にグランドスタンド裏へ。
今回のお土産はこちら。

ARTAブースで購入。
墨で描かれたHSVガライヤがカッコイイTシャツです!
Tシャツを買ったら、なんと帽子をもらいました。

せっかくだから、明日かぶっていこう(笑)
そして、ARTAを応援するとしよう。

↑ 昨日のピットウォークでもらったペーパークラフトを作ってみました。
  結構、出来が良いです。
あとは、東北支援物産展で冷麺買ったり、ゆべし買ったり。
ついでに、過去のGTのDVDが3本2000円だったので、雨さんチームがチャンピオンを獲った時などの
懐かしいやつを買ってきました。


続いてGT300第1レース決勝。
全体的にバトルも多く面白いレースでしたが、最後の最後で谷口選手が美味しいところを
持って行きました(^-^;;;

↑ スタンドで落ち着いて観ちゃったので、写真は昨日のものです(笑)


GT500第1レースは、寿一選手が大活躍!
今シーズンはチームを移籍して苦戦していたので、この活躍はファンも本人も嬉しかったでしょう!

来年のシーズンにも繋がる、良い走りだったと思います。


最後にレジェンドカップの予選。
夕方で曇りだったので、すっかり暗くなってしまいました。

昨年のマツダロードスターから、今年はホンダCR-Zにマシンを変更です。
昨年、クラッシュで結構壊しちゃったからねぇ・・・(^-^;
今日も、早くも壊している方、いました(爆)
果たして、明日はどんなレースになるかな?
楽しみです。