癒し和菓子屋。

今日は、家族で近くの山に花見に行ってきました。
が、写真は無く、普通にご飯食べて花見だったので、特に書くべきこともなく(^-^;
桜はほぼ満開で綺麗でしたよ!


さて、昨日は以前から行ってみたいなぁと思ってたところに行ってきました。
でも、まずは昼ご飯ってことで、久しぶりにサントムーン前の「秀太」に行ってきました。

いつもは「特はなまるラーメン(味噌)」なんだけど、今回はランチメニューの
「エビチリセット(塩ラーメン)」にしてみました。
塩もうまいけど、やっぱここでは味噌が好みだなぁ。
「特はなまる」に入ってる、揚玉子と地のりもベストマッチングだし。
ちなみに、あっさりからこってりまで揃ってるから、好みが違う人と行っても大丈夫です(笑)


昼ごはん後にこの日の目的地へ向かいます。

はい、到着!
この写真だけでわかった人は行った事ある人ですね(^-^;

中に入ると、こんな感じで両脇に竹林が広がっています。
うーん、癒される(笑)


そのまま道なりに進んでいくと・・・

建物に到着。
ここは御殿場にある「とらや工房」という和菓子屋です。
場所的には御殿場アウトレットの近くです。
菓子は買って帰ることも出来るし、この店内で(天気が良い日は外のテーブルでも)
食べることが出来ます。
今回は食べていくことにしました。
選んだお菓子は季節のお菓子「桜餅」。

彼女は「あんみつ」を食べました。

どちらも色が綺麗ですね。
和菓子は目で楽しむ部分も大きいしね。
値段はちょっと高め(菓子500円、あんみつ850円(どちらもお茶付き))だけど、
綺麗な竹林や庭園などでの癒され料(笑)込みと考えれば、納得の価格かな。
こんな場所なので、来ている人も、騒がしい人とかはいなくて、落ち着いた感じだし。
今後も、たまに行ってみたいと思います。
寒いだろうけど、雪が積もっている風景もたぶん素晴らしいと思うので、
そんな時にも行ってみたいなぁ。


その後、長尾峠を(自主規制(笑))←ハイゼットですから(^-^;
で、大涌谷黒玉子でも食べよう!と行ってみましたが、駐車場まで1kmのところから渋滞。
別にいつでも来れるし、渋滞に並んでまでは・・・ってのがあったので今回はパス。
玉子繋がりで、三島の「村の駅」の「たまごや」へ。
ここで、たまごかけご飯用醤油を購入。
購入時に貰った試食のシュークリームを食べたら、その旨さにやられて、
シュークリームも購入してしまいました(笑)


うーん、一日、食べてばかりでしたね(爆)
では、食べ物ネタついでに、こちらもどうぞ!



↑ 2010年2月14日(日) 清水町 セイロンパラダイス チキンカレー
  スリランカ人のシェフが作られているそうです。
  スパイスが効いていておいしいです。
  値段もリーズナブルだし、あちら系のスパイシーなカレーが大丈夫な人ならお勧め!



↑ 2010年3月27日(土) 裾野市 富士見屋 山菜そば(冷)
  富士サファリパークの近くのお店。
  雪が降ってて寒かったけど、そばは冷たいので味わいたい!ってことで
  冷たい山菜そばを注文。
  店の作りが、田舎のおばあちゃんちって感じで、くつろげます(笑)