3リッター入りましたー!

jr72009-08-10

あちー!!!
自分の部屋のクーラーが壊れているので、PCやる時は扇風機のみで
しのいでいますが、いかんせん、暑すぎ。。。
風呂から出た後は汗かきたくないので、PC使用は風呂前オンリー。
というわけで、最近はあまり長い時間PCの前にいません。
mixiは携帯でチェックしてるのが多いな。
ちなみに、今のところ、クーラー復旧の予定は立ってないです(爆)
涼しくなるまで頑張ろうかな?(笑)


で、昨日、こんな暑い中、カート乗りに行ってきました。
走行開始の1時間以上前にコースに着いたんだけど、駐車場にはすでに多くの車が・・・。
こんなに多いのかよ!!!!!
と思ってたら、ほとんどバイクの人たちでした。
バイクは30〜40台くらい?
カートは自分入れて4台だけ。さみしーのー。
ま、コースは空いていて走りやすいけど。


午前はショートコースで彼女の走行。
だいぶアクセル踏めるようになってきました。
スピードにも目が慣れてきたようで、恐怖感が和らいだのだと思います。
目線も次のコーナーのクリッピングポイントを見てるし、結構上達したね。
というわけで、今回はフルブレーキングの練習。
コーナー手前に自分が立って、そこからブレーキングするように指示。
うまくできたら、徐々に自分の立つ位置をコーナー側に移動。
あるポイントで、何回走ってもスピンする状態に。
フルブレーキングして、リアがロックして流れ始めると、まだ焦ってしまうらしい。
まぁ、スピンしてカートの動きを学ぶのも大事なので、少しアドバイスして
何回も練習。
1度、カウンターを当てて立て直した時もあったので、これも練習することで
うまく出来るようになるでしょう。


13時半くらいから自分の走行。
KTがまたまた楽しくて、今回もAvantiエンジンは乗らず。
KTのが体力的に楽ってのも大きい。
なにしろ暑くて暑くて、それだけで体力奪われていくからね。
KTだと、15分走行後でも、息ひとつ切れず。
唯一、押しがけの時だけキツイです(笑)
身体的にも楽々!
・・・・・と思ってたら、帰り頃に息吸うとアバラの辺りに痛みが!(^-^;
どうやら、横Gでアバラを炒めた・・・うまそう!!!違う違う、アバラを痛めたようです。
寝っ転がると、向きや角度によっては、かなり痛い!
アクビする時もキツイ。
クシャミする時は、かなりヤバイ感満々(笑)
でも、折れてはいないだろうし、たぶんヒビとかも入ってないと思う。
なので、3日後には治る予定!(^-^)


カートはやっぱり楽しいです。
今回は、コーナーでのミスを減らす&エンジンの回転数を落としすぎないようにと
課題を決めて走りました。
コーナーによって路面の状態も結構違うので、色々試して走って、
最終的に各コーナーで一番速いと思われる走り方をMIX。
その走り方でも安定して走れたので、自分的には本日の課題はクリアな感じ。


あとは、前回、追い抜き場面を想定して練習した、タイトコーナーでインに入って
ブレーキング競争、そのままイン側をキープしつつも立ち上がりでの加速を鈍らせないというのを、
今回他のカートを抜く時にやってみたり。
前回、練習したので、今回は他のカートのインにも余裕を持って、安心して飛び込むことが出来ました。
普通に走るだけだと、まず、イン−イン−インでコーナー走ることなんか無いから、
課題を持って走るのは大事だなと実感。
まぁ、レース出る予定は全く無いから、追い抜きの練習しても使う場面が少ないんだけどね(笑)


今回は、神蛇さんが見学に来てくれました。
カートの上げ下ろしも手伝っていただいて、非常に助かりました。
色々、お話できて楽しかったです。
今度は大井松田で、一緒に走りましょう!
一日、暑い中、お疲れ様でした。


また、先日、962Cさんにキャブレターをオーバーホールしていただいたからか、
今回はエンジンのかかりがかなり良かったです。
エンジンも調子良く回りました。
962Cさん、ありがとうございました!


なお、本日の日記のタイトル、昨日、カートコースで飲んだ水分量です(^-^;
家から持参したアミノバリュー2L+コースで買ったお茶500ml×2本なり。
これ以外にも帰りに買って飲んでるし、帰宅してからも家で飲んでるから、
昨日の総水分補給量は4リッター以上かも。
が、トイレにはほとんど行っていないので、ほとんど汗で出たってことですな・・・。