お台場2日目〜日本科学未来館 編〜。

お台場2日目です。
2日目は日本科学未来館で行われている
地球と宇宙の環境科学展〜消えた生き物の謎と秘密〜
を見に行ってきました。


開館と同時刻くらいに着きましたが、すでに外までの列が。
子供たちが夏休み期間ということもあり、子供連れの家族が多数でした。
並ぶこと15分ほどで入場。
入口の入場券売り場が大混雑でしたが、自分たちは前売り券を持っていたので、
そのまますんなりと入場できました。


ちなみに、今回の「地球と宇宙の環境科学展〜消えた生き物の謎と秘密〜」は別売りのチケットが必要ですが、
このチケットがあれば、日本科学未来館の常設展示の方も見る事が可能です。
でも、やっぱり、まずはお目当ての方へ。



いきなり、エビの先祖出現!(笑)
シャコっぽいね。
茹でて殻むいて、寿司に乗せて食ってみたい(爆)


そんなことを考えながら歩いていたら、いきなり飛び出してくるやつが!

ヴェロキラプトル
そう、映画「ジュラシックパーク」に登場した最も厄介なアイツだ!
動きも素早く、かなり凶暴な性格なので、非常に危険な恐竜なのです。
わからない人は、ジュラシックパーク見てください。


なんとか逃げ延びて、一安心していたら・・・

うそーん!!!食われるーーー!!!!!
ティラノサウルス登場。
食われる前に食え!ってことで、ご馳走様でした。

ついでに、近くに置いてあったのも食っといた。


「こら!それはオラが置いといた食べ物だ!勝手に食いやがって!」

怒られちゃいました、てへ!
ごめんごめんってことで、こいつをプレゼント。

プレゼントしたら・・・逆にこのワニに食われちゃったけどねぇー、残念。


まぁ、「地球と宇宙の環境科学展〜消えた生き物の謎と秘密〜」は、こんな感じでした(笑)
いや、マジメに書くと、本当、勉強になる部分も多かったよ。
地球環境の変化とか、今後の環境に関してのテクノロジーとかね。
恐竜の写真ばかりだけど、恐竜だけでなく、色々な展示がありました。


さて、お目当てのものを見終わった後は、常設展示へ。
常設展示は、子供向けのものと、大人向けのかなり難しい内容のものと両極端な感じです。
難しいものだと、説明文読んでも半分も理解できないものや、説明員の方に説明してもらっても
チンプンカンプンだからね。
科学や化学系を大学で学んだ人なら、理解出来る内容なのかも。
もはや、中学レベルの知識も忘れかけてる(当時からわかってない?(爆))俺には厳しかったです(笑)
子供は楽しめる展示、体験型アトラクションがたくさんあったので、家族連れには良いかも。

↑ ロケットのエンジン!かっこいい!でっかいタービンが付いてます。


お台場2日間、満喫しました。
明日は、富士スピードウェイにカート乗りに行ってきます。
あと、今日のもてぎのF3レースで、ケイ コッツォリーノ選手が2位表彰台、
そして明日のレースのポールを取ったようで。おめでとう!
明日の優勝期待しています。