我慢出来ずに・・・。

「JRさん、もうチケット取った?」
「JRさん、今年も御殿場駅?」
「JRさん、今年はどこの席ですか?」


友人や、会社の人から、こんな問いかけの多いこと(^-^;
そう、今週末に迫った「F1日本GP」についてです。
今年は、あまり行く気は無く、その分、Fポンの観戦や、モータースポーツジャパン
午前・午後とも有料観覧席で観たりしたわけですが・・・。


冒頭の問いかけが多く、「F1ねぇ、ちょっとサイトとか見てみるか。」って気になって、
ついうっかり、富士スピードウェイのF1サイトを見たり、ヤフオクでチケット検索したり
しちゃいました。
で、「あぁ、F1観に行かなきゃ。」って気になって、ヤフオクで入札してました(爆)


ただし、チケットは定価以下でって決まりを自分の中で作り、さらにどうせ観るなら
良い場所でってことで、オークションでチケットを検索。
今年、御殿場駅シャトルバスは、富士霊園までしか行かず、そこから歩かなければならないのと、
帰りも留め置きじゃないってことで、沼津、三島、裾野あたりが候補です。
こうして、出品されている中では、最終的に2つのチケットに絞られました。


1つ目のオークションは、座席位置がものすごーく良いです!
最高に良いと言っても良いかも。
終了10分前までは余裕で定価以下。
そこから、ガンガン入札が入り、最後は定価以上で終了・・・。
もちろん、落札出来ませんでした(T-T)


そして、2つ目。
席は、Dスタンドで、1コーナーの立ち上がりにあるスタンドですね。
おそらく、1コーナーの進入のブレーキング〜立ち上がり〜コカコーラコーナーの進入まで
見えるんじゃないかなと思ってます。
1つ目の方と比べると、ちょっと落ちるけど、それでもかなり良い席だと思います。
これが落札出来なければ、今年は行かないかもしれません。
残り10分までは1つ目と同様。
そして、残り10分で1人入札しましたが、俺の入れていた金額よりもだいぶ下。
で、諦めたらしく、落札出来ました(^-^)/
定価より、結構安く落札出来ました。


そんなわけで、チケットも無事届き、今年もF1を観に行くことになりました!
決勝スタートの時に、一斉に1コーナーに入ってくるマシンを観れるなんて楽しみだな♪
あとは天気の心配だけかな?今年は雨が降らないで欲しいな〜。