レースシーズン開幕!

先週、F1が開幕し、すでに2戦目のマレーシアも昨日終わりました。
先週のF1オーストラリアGP、推しのハミルトンが優勝し、同日に鈴鹿で開催された
スーパーGTでは、同じく応援しているRE雨宮がGT300で優勝し、自分にとっては
幸先の良い開幕となりました(^o^)


今年も何レースか観戦に行く予定ですが、まずは昨日、富士スピードウェイで毎年恒例に
なってきた感があるイベント、「タイムマシーンフェスティバル」に行ってきました。
昔のマシンの展示や、実際に走行するイベントです。
今年のテーマは、ル・マン参戦車両ということで、マツダ767や787B(展示のみ)、日産R390、GT-R
ホンダNSXなどが走行しました。
また、F1もロータス、レイトンハウス、ミナルディなどが走りました。
また、シューマッハ時代のフェラーリも走りました。
懐かしいマシンが走っている姿を見ることが出来るのは良いもんだね。
トヨタのTS020とかも走ってくれれば良かったのにな。


また、富士スピードウェイのカートコースで行われていた、レーシングカートの耐久レースも見てきました。
そのうち、参加希望者を募って出てみたいなぁとか思ったりしているので、その下見って感じかな?
でも、初心者にはちょっと厳しそうだな。
スピンする人も、あまりいなかったし。
出るとしたら、参加メンバーで、要練習です(^-^;;;


昨日は、カートコースのオートパラダイス御殿場(APG)でも、カートレースが行われており、
そちらも見てきました。
クラスによっては台数が5台なんてレースもありましたが、どのクラスも各ポジションでバトルがあり、
見てる側としては結構楽しめました。


さて、次のレーシングカー観戦は、今週のスーパーGTテスト@富士スピードウェイの予定です。
たくさん写真を撮ってきまーす!