2007.07.28 (Sat)。

jr72007-08-04

今さら先週の土曜日のお話を(^-^;
朝から晩まで、かな〜り濃い一日でした。


まず、朝から箱根の芦ノ湖スカイラインへ。
mixiのコミュ「MAZDA連合黄色小隊」のオフ会です。
芦ノ湖スカイライン、料金が高いから、ほとんど行ったことないので、最初、集合場所を間違えました(爆)
まぁ、集合時間よりだいぶ早めに行ったから、全然問題なかったけどね。
集まったの台数は10台!
FDが5台、RX-8が2台、ロドスタNA、NB、デミオが1台ずつ。
わぁー、タンポポがいっぱいだよぉー(違)
それぞれ個性的な車たちで、参加者の方も良い方ばかりで楽しかったです。
また、次回も参加したいなぁ〜!


11時頃、お先に失礼して、お昼ごはんのお好み焼き屋へ向けて出発。
同じ方角の富士スピードウェイまで行くというFD乗りのブンブン丸さんとツーリング♪
黄色&黒ボン&RS-Rと同じで、ミラーを見ると、もう一台、自分が走っている感じ。
すれ違う車などの注目度も高かったですよ(^-^)


富士スピードウェイブンブン丸さんと別れて、目指すはお好み焼き屋「とん吉」。
今までに何度も通ったことはあって、いつも結構混んでるから気になっていたんだけど、
雨さんの日記(7/24)に美味しいと書いて
あったので行ってみました。
開店直後に着いたんだけど、すでに店内は結構お客さんが入っていました。
「とん吉焼き定食」を頼みました。
ソースは甘いのと濃厚があって、俺は濃厚を選択しました。
彼女が甘いのを選択して、ちょっともらって食べたけど、濃厚のが好みだったんで正解でした!
いやぁ、美味しかった!ソースも美味かったけど、焼き加減なども良い感じ!
今度からFSWに走りに行った時などの昼ごはん候補の一つに入りました♪


夜は沼津の夏祭り。
ここ10年くらいは、自分の部屋から花火を見ていたんだけど、今年は街まで行きました。
昔と同様、すごい人だなぁ・・・。
夕飯食べた後に出かけたこともあって、露天では特に何も買いたい物が無く、花火を見ることにしました。
打ち上げのすぐ近くのところで見ていたので、花火がでかい!!!
やっぱり、たまには近くで見るのも良いもんだね。
たぶん人が多くて見えないだろうなと諦めていたラストのナイアガラの滝もバッチリ見れました♪


一日、遊びまわって、さすがに疲れたぁ〜!
けど、超充実してて楽しかったぁ(^-^)
さぁ、夏はこれからだぁ〜、もっと遊ぶぞ(笑)