うまいつけ麺とカリブの海賊世界の果てで。

土曜の昼に「卓郎商店」の2号店?で、最近出来た「卓二郎商店」に行ってきました。
卓郎商店よりも家から近いです♪
で、行ったことある某氏の話によると、昼と夜でメニューが違うとのこと。
昼はつけ麺メインらしいです。
12時頃に行きましたが、わりと空いていて、すぐに座ることが出来ました。
(ちなみに、食べ終わって店を出る13時近くには満席状態でした。)


何を食べようかとメニューを見ると・・・こってり系つけ麺とさっぱり系ラーメンしかない(-_-;
2種類ですよ!ま、餃子とかミニ丼とかは別にあるけど。
メニュー少ないなぁ。。。
こってりを食べたかったので、つけ麺は好きではないけれど、つけ麺を頼みました。


つけ麺・・・超うまー!!!
あまりつけ麺自体食べたこと無いけど、今まで、つけ麺食べてこんなにうまいと思ったことないよ。
静岡県東部でつけ麺がうまいと言われていた店でも食べたけど、そんなにうまいとは思わなかったし。
こりゃ、メニューを絞ってあっても問題無いなぁ。
いやぁ、うまかった!
次は夜のこってり系ラーメンを食べに行きたいと思います。


夜は「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を見てきました。
上映時間が3時間もあるから、途中でグダグダになるかなぁ〜と思っていましたが、
目まぐるしく変わる展開で、最後まで楽しく見ることが出来ました。
でも、あまりの急展開で、途中、理解するまでに時間がかかるところがあったけどね(^-^;
ジャック・スパロウも良いけど、個人的にはキャプテン バルボッサがお気に入りです。
なんか、豪快な感じが好き(笑)
あと、ヒロイン、色んな人とキスし過ぎ(笑)
スパイダーマンのヒロインもそうだったなぁ・・・外人、軽いな(笑)