茶摘み のち ソフト。

jr72007-05-12

今日は出向先の会社で茶摘みイベがありました。
毎年、結構、盛大にやるのですよ。
茶摘みメインだけど、お祭みたいに出店も何軒か出たりして、
食べる方も楽しめます(笑)


茶摘みは初体験だったけど、手摘みだとかなりしんどいね。
45分くらい積んだけど、もらった紙袋に半分も摘めなかったよ。
でも、お茶の葉っぱって柔らかいんだね。
あまり力入れなくても摘めちゃう。
摘んだお茶は、後日、いただけるそうで。
(ただし、自分の摘んだ葉っぱってわけではなく、みんなで摘んだ葉っぱを製茶にしたもの。)
画像は、茶畑にお〜いお茶(伊藤園。)(笑)


茶摘み後は、出店でお昼ご飯。
茶そば、牛丼、焼き肉・・・など、良い天気の中、美味しくいただきました。


午後からは、社内にある、稼動するものでは世界一古いコンピュータが置いてある
資料館(記念館?)の見学をしました。
毎日通っている会社ですが、ここは来客用の見学コースなので、入るのは初めてです(^-^;
昔のコンピュータ、凄かったよ!
なにがすごいって、まずでかさ。
大きいロッカーがたくさん並んでました(笑)
そして、音もスゴイ!当時はあまりのうるささに23時以降は使用禁止だったらしい(笑)


見学終了後は、会社を出て、ドライブがてら、ソフトクリームを食べに、
西天城高原の牧場の家に行ってきました。
天気が良い日は、このあたり、景色も良いし気持ち良い〜♪
仁科峠の辺りの駐車場に車を止めて、1時間くらい、まったりしちゃいました(^-^)


★MUSIC★
☆(美勇伝) カッチョイイゼ!JAPAN
☆(大塚愛) 黒毛和牛上塩タン焼680円
☆(福田明日香 with モーニング娘。) Never Forget〜Large Vocal Mix〜
☆(Kazuya/CronosWorks) STORIES
☆(ribbon) やっぱり”ribbon”はやめられない
☆(KAT-TUN) 僕らの街で