新シビック Type R。

jr72007-04-25

今日は4/22の話の続き。


帰りにホンダのディーラーに寄ったのは、発売されたばかりの
シビック Type Rを見るためです。
寄ったディーラーは、昔、ビートを買ったディーラーなので、ちょっと懐かしい(^-^)
当時担当の営業の人は見当たらなかったけどね。


さて、新しいシビックRですが、外観は、以前、富士スピードウェイに展示されていたものを
見たことあったので、さほど目新しくも無く。
ただ、シビックって感じではないよねぇ。
インテグラって言ったほうがしっくりくる。
むしろ、アコード?4ドアだし。
Type Rにはお馴染みになったブレンボブレーキや、18インチのアルミ&タイヤ、
なかなかレーシーなエアロが付いてて、いじる所が無いんじゃない?って感じ。
専用タイヤらしいけど、結構グリップしそうな感じのタイヤでしたよ。
内装も、シートはセミバケットだし、メーターもアナログとデジタルが良い感じで融合してます。
リアシートは、普通に大人が座れるねぇ。


金額は全込みで330万円くらいらしい。
最初、シビックにそんなお金出して買う人いるのかー!?と思ったけど、ベースカー買って、
後からチューニングをすることを考えれば、妥当な金額なのかも。
個人的には、とりあえずはどこもいじらず、そのままサーキット走れそうと感じたし。


試乗車が無かったのが残念だなぁ。運転してみたかった。
営業の人が言っていたけど、試乗車はどこのディーラーも無いそうです。
こういう車は、試乗してみないとわからんのに・・・。


あ!タンポポ7からの乗り換え予定は今のところありませんので(^-^;