天丼ダー!

jr72007-04-22

今日は、清水に行ってきました。
清水町じゃなくて、清水区の方ね。


毎度、お馴染み、河岸の市でお昼ご飯。
「みやもと」ってお店で、天丼食べました。
以前にも、一度、ここで食べたことがあって、うまかったので、また行ってみたわけです。
うーん、やっぱりうまかった!
俺的天丼ランキングでは、ここがトップかも。
うまいのはもちろんなんだけど、量も多いし(お腹空いている時でギリギリ食べれるくらい(^-^;)、
値段も安いので、総合的に見てもね。
ちなみに、食べたのはミックス天丼で、海老、キス、たけのこ、茄子、いんげん、あなごが入ってます。
ぜひ、また食べに来たいなぁ。


河岸の市では、親に頼まれた「石原水産のチーズかつお」や、アジのひらきを買いました。
で、カニも安かったので、買っちゃいました。
だって、大きさそこそこで、2杯で1000円ですぜ(^-^;;;;;
家に帰って食べたけど1杯500円とは思えない美味しさでした(^o^)/


午後からは、エスパルスドリームプラザへ。
お店を色々と見て周り、アジアな店で、綺麗な石と紐を買いました。
何するのかって?オリジナルチョーカーを作るのですよ。
すでに出来上がったものよりも安く、しかも世界で一つのオリジナル品が作れます。
アクセサリーとかはあまり買わないし、お金もかけないけど、どうせ持つなら、
オリジナリティのあるものが良いなって♪


帰りに、ホンダのディーラーに寄りましたが、この話はまた後日。