チャンピオンでも・・・(泣)

2006年のスーパーGT 300クラスチャンピオンのRE雨宮チームのメインスポンサーの
アスパラドリンク(田辺製薬)が、企業統合により、今年はスポンサーにつかないそうだ・・・。
他にメインスポンサーがつくことになるだろうけど、金額的には厳しいみたい。
ワークスチームは潤沢な資金があるからスポンサーつかなくてもやっていけるんだろうけど、
雨さんのところみたいプライベーターチームはスポンサーがつくかどうかは死活問題だろうな。
チャンピオンチームなのに、スポンサーマネーに苦しむのは、正直、悲しいな。


すでに今年のGTにはエントリー済みで、ドライバーのオーディションとかやってるから、
参戦しないってことは無いだろうけど、お金の影響でパフォーマンスが落ちたりしたら、
ものすごく残念。
参戦してくれるだけでもありがたいけど、やっぱり上位を走ると嬉しいし、同じ車(中身は全く
異なるけど)が速いのは誇らしい。


色々と大変だろうけど、昨年に引き続き、チャンピオン獲得目指して、頑張って欲しいと思います。
もちろん、富士スピードウェイには応援に行きますよぉ!!!