発想の転換。

今日は会社の集まりがありました。
会議後に、みんなで飲み屋に行ったんだけど、そこでのお話。


あるサービス(詳細は以下の新プロジェクトに関わるため秘密)に、うちの会社を登録しないかと、
お誘いがあったとのこと。
で、社長が詳細を聞いてみたところ、サービス登録に予想外の金額がかかることが判明。
うちの会社としては、登録はしたいんだけど、その金額に見合ったメリットがあるかと考えると、
正直、その金額ではメリットは無いと思う。


そこで、俺が「じゃ、俺らで作っちゃえば良いんじゃない?」と提案。
技術的にはそんなに難しいもんではないし、中小企業で登録したくても金額がネックで登録できない
会社も結構あると思うから、格安の金額で提供できればビジネスとしても成立しそう。
(そんなにコストもかからないと思われるし。)
うまく軌道にのれば、全国展開も可能な感じだし、結構、良いかもねってことになり、
企画書を書いて正式に提案してみようかということになりました。


そんなわけで、企画書を作りまーす!
企画書作るの、専門学校以来だな!
元々、プランナーになりたかったし、企画書作りって好き♪
実現するかどうかはまだ現時点ではわからないけど、『なんか、オラ、ワクワクしてきたぞ!』(笑)


★MUSIC★
☆(L'Arc〜en〜Ciel) It's the end
☆(7AIR) 壊れない愛がほしいの
☆(ribbon) さよならが終わるまで
☆(CHEMISTRY) 10 Minutes of CHEMISTRY