澤登引退試合、行って来ました!

jr72007-01-21

今日は、澤登選手の引退試合を観に行ってきました。
初のプロサッカー生観戦です♪
初めてってこともあり、プロト ザクさんにチケットを取っていただき、
今日も一緒に連れて行っていただきました。
プロト ザクさん、ありがとうございました。


今日は参加選手が超豪華ということもあってか、ほぼ満員状態で、かなりの混雑ぶりでした。
一度、席についてしまうと、ほぼ動けないというくらい・・・(^-^;;;
観戦場所はバックスタンドの上の方でした。
全体的によく見えて、なかなか良い場所でした。


試合自体は、引退試合ということで、和やかで楽しいムードでしたが、随所に素晴らしいプレーも
見れたりして、あっという間の80分でしたね。
現役選手とすでに引退した選手とでは、動きが全然違うのは愛嬌ってことで(笑)
そして、今日の主役の澤登選手を喰う勢いの声援を受けていたのは、現エスパルス監督の
長谷川健太監督!
熱いサポーターから「健太走れよー!」って暖かい(?)声援が飛んでました(笑)
他にも、『S-PULSE ALL STARS』では、向島選手とか声援がすごかったなぁ。
真田、シジマール、大榎、堀池などなど、エスパルス創生期を支えた選手を見れたのは良かったです。
今よりも、昔のがテレビ放送もよく見てたしね。
だから、当時の選手のが知ってる選手が多いし(笑)
『JAPAN ALL STARS』の方も、全員知ってる選手、かつ思い入れが多い選手ばかりでした。


あと、エスパルスの応援といえば、サンバです!
初めて生で聞いたんだけど、良いね!
応援歌は、昔にシングルCDで出てた頃に買ってるから、ほとんど知ってたし。
さすがに、フリ?は知らなかったけど、2階自由席のあれに混じってやったら、楽しそうー!って思いました。
試合中、ずっと動きっぱなしの感じなので、疲れそうだけど、まぁ、某コンサートと同じような
感じだから、問題無いでしょう(笑)


初の生観戦、とても楽しめたので、また行きたいなぁと思いました!
そういえば、2/18(日)に、すぐ近くの愛鷹の競技場でプレシーズンマッチをやるみたい。
観に行こうかなぁ〜?
実は後援会もどうしようかな〜と悩み中だったりする(笑)<これは昔から(^-^;


★MUSIC★
☆(SMAP) freebird
☆(ココナッツ娘。) 情熱行き 未来船
☆(w-inds.) ROUND & ROUND
☆(tohko) ふわふわ ふるる
☆(槇原敬之) ズル休み
☆(ribbon) LET’S GO
☆(hitomi) SAMURAI DRIVE