残業代ゼロ?ありえね。

タツでウトウトし始めてた時・・・携帯にメールが来ました。
「コタツで寝ちゃダメだぞ(^-^)」と、彼女から・・・。
どっかに、監視カメラ付いてますか?(笑)
というわけで、コタツ寝回避出来ました、サンキュッ!


現在、ホワイトカラーの残業代をゼロにしようという「ホワイトカラーエグゼンプション」の
法案が国会に提出されようとしています。
まだ、対象となる年収とかは正確に決まっていないみたいだけど(900万円以上とか)、
ホワイトカラーな自分としては、おおいに関係しているので、興味を持って見てます。


つか、残業代ゼロはやめてー!!!
そんなことしたら、残業しないぞ!
残業時間と比較して、必ずしも成果が出ないから・・・ってのが、この制度の理由らしいけど、
そんなの知らんがなぁ(^-^;
定時間中にサボってたのが原因で残業して、それで成果が出ないってなら仕方ないが、
真面目にやっていて成果が出ないなら、それは作業の進め方が悪いとか、作業見積もりが
甘かったとか、作業人数が少なすぎとかって問題があるからで、残業してる当人が
必ずしも悪いというわけではないと思うしね。
自分の時間を削って残業してるのに、残業代出ないなんてなったら、バカらしくてやってられないよ。
残業代ゼロが決まって、そういう考えになると、定時間内で無理矢理終わらそうと考え、
結果として品質が低いものが出来る恐れが・・・。
バグばっかの製品が溢れる日本・・・ってなことにならなければ良いが(笑)
メーカーとしても、バグが出て大量回収で多額の損害出すより、素直に残業代出しといた方が
良いと思いますよ(笑)


★音楽★
☆(SPEED) STEADY
☆(T.M.Revolution) HIGH PRESSURE〜Pic-Nic I-Mix〜
☆(玉置浩二) 田園
☆(SURFACE) なあなあ
☆(J-FRIENDS) Next 100 Years
☆(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) 何が愛かわからないけど・・・
☆(w-inds.) 約束のカケラ