謎だ。

今、一番行ってみたいラーメン屋・・・それは富士の「北道(きたみち)」というラーメン屋でした。
というわけで、今日、モトヤ☆彡さんの家に行くついでに行ってきました。
ここの店主は、横浜のラーメン博物館に入っていた「すみれ」で店長さんをされていた方との
情報がネット上では出回ってます。
「すみれ」と言えば、カップラーメンでも売ってるほど、超メジャーな北海道のラーメン屋です。
ラーメン博物館でも食べたけど、うまかったです。
今回行く「北道」は、麺はすみれと同じ製麺所のもので、ラーメン自体もすみれに似ている
らしいというわけで、かなり期待なのです。


このお店、駐車場が無いので、近くの駐車場に。
着いた時間は13時ちょっと過ぎ。
並ぶの覚悟で行ったけど、全然並んでない。
で、店内に入ってみたところ、子供とお父さんのお客が一組だけ。
え〜!!!こんなに空いてるの!?
何か嫌な予感なんですが・・・・・(T-T)


メニューを見てみる。
味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンと、それぞれのチャーシューメンの6種類だけか!
餃子とかチャーハンすら無いからな。
これは潔い!(^-^;
味噌チャーシューメンを注文。
注文してるころに、子供とお父さんは帰っていき、店内の客は俺だけに・・・サシで勝負か!(誤)


ほどなくして、ラーメンが出てきました。
うーん、一人だと写真撮れないなぁ(^^;;;
というわけで、いつもなら初めて行った店のラーメンは写真撮るんだけど、残念ながら今回は断念。


案の定、スープからは湯気が出ていません。
すみれもスープから湯気は出てないんだよね。
その理由は、スープの上に油の層があるから。
この油の層のおかげで、最後までスープが冷めることなく、味が一定になります。
さーて、早速食べてみます。
まずはスープ。超熱々です!味はうまい!
次に麺。すくってみると、黄色の麺が出てきましたよ!すみれと同じやつだ!茹で加減もバッチリ!
具は、チャーシュー、ねぎ、玉ねぎとひき肉を炒めたものが入っています。
隠し味(風味?)に生姜も入っていて、これが微かに香ってきて良い感じ。
チャーシュー、うまいなぁ〜。
このレベルのラーメンがこんな近く(と言っても、家から40分くらいかかるけど(^-^;)で
食べられるのは嬉しい限り♪
また、食べに来ようっと。


それにしても、この店、なぜこんなに空いているんだろ?
自分が食べてる間に3人ほど来たけど、並んでいてもおかしくないような店なのになぁ。
時間帯だって、13時ちょっと過ぎだからなぁ。
まぁ、並ばずに食べれるってのは、こちらとしては良いんだけど。
謎だ。


昼飯後はモトヤ☆彡さんちに行き、某品を受け取り。
それから、ジムへGo!
今日は、時間があるから、いつものメニュー+格闘技系のスタジオレッスンもやってきました。
結局、2時間くらいいたかなぁ?
筋力トレーニングで、かなり負荷をかけてるので、筋肉痛だぁ〜(笑)
ま、筋肉痛になるってことは、それだけまだまだ鍛える余地があるってことで。


★みゅーじっく★
☆(BoA) メリクリ
☆(中島美嘉) ひとり-single version-
☆(一世風靡セピア) 前略、道の上より
☆(B'z) いつかのメリークリスマス
☆(day after tomorrow) Hello,everybody!
☆(後藤真希) うわさのSEXY GUY
☆(モーニング娘。) 声