チュッ!夏パ〜ティ・・・なのか?(爆)

今日は、珍しく19時に仕事が終わったので、久々にジムに行ってきました。
入会時に貰った商品券が2000円分あったので、受付け時にドリンクを買いました。
で、買ったのが「VAAM」って、小さいコーヒー缶と同じサイズのドリンク。
値段もよく見ずに買ったら、1本262円もしやがる!高っ!
結局、8本しか買えなかったよ(^-^;;;
これだけ高いんじゃ、かなりの効果を期待しちゃうぞ!(笑)


さて、2月から始めたジム通いも3ヶ月目を迎えました。
というわけで、入会時にもやったINBODYという筋肉量などを量れる機械で再測定してもらいました。
入会時と比べると、確実に筋肉がついてきて、体重も減っていることがわかりました。
数値で出るから、わかりやすいね。
今後のトレーニングの方向性をトレーナーと話し合って決めました。
とりあえず、筋肉トレーニングは今のレベルの負荷では、それなりの回数をこなせるので、
回数を減らす代わりに、もっと負荷を大きくして(要は上げる重さを増やすってこと)、
筋力アップしようということになりました。
筋力がつくことによって、基礎代謝も上がるから体重も落ちるしね。


そんなわけで、今日は、今までよりも10kg以上重くしてチャレンジしてみました。
ちょっとやってみて、まだイケると判断した場合は、さらに重くしてみました。
まぁ、今後も適宜調整してやっていきたいと思います。


有酸素運動は、今日からエアロウォークにも挑戦。
やる前に、トレーナーの方から「傍目で見るより、かなり疲れますよ。」と脅されていた(笑)ので、
かなり覚悟してチャレンジしたんだけど、そんなに疲れないじゃん。
まぁ、負荷が少ないのでやってるからかもしれないけど。


これで、有酸素運動もエアロバイク、ウォーキング/ランニングマシン、エアロウォークと
置いてある全ての種類のマシンが出来るようになりました。
混んでいて、一台も空いていないマシンとかもしょっちゅうなんで、全ての種類使用できるってのは
かなり効率良いです。


今日も閉館時間ギリギリまで(俺が最後だった(^^;)やったんだけど、帰りのストレッチやってる時に
カップルでジムに来ている外国人(南米系?)が、俺の横でチュッチュやってました・・・_| ̄|○
トレーナーの目の前だしさ。
おいおい、もうちょっと場所考えろよと・・・。


★音楽★
☆(あぁ!) FIRST KISS
☆(カントリー娘。) 北海道シャララ〜カップリング・バージョン〜
☆(平家みちよ) アナタの夢になりたい
☆(W) ロボキッス
☆(モーニング・タウン15) 完成したぜ!あんブラン
☆(NEWS) TEPPEN
☆(モーニング娘。) HEY!未来
☆(藤本美貴) 駅前の大ハプニング
☆(後藤真希) ジュニアLOVE
☆(SMAP) Triangle