ヒッチハイカー。

jr72006-04-08

神奈川県民ホールからの帰り道、やっぱり首都高入り口を通り過ぎて、
Uターンして、首都高乗りました(^-^;;;
そのまま、東名まで無事行く事が出来ました。


東名に乗ってから、海老名SAで飲み物と家へのお土産を買います。
お土産はゴマ団子とシュウマイを選択。まぁ、無難なとこでしょ。


さーて、家まであと少し、頑張るかと思ってSAの出口に向かっていたところ、
「沼津まで」と書いた看板を持っている人を発見!
こんな夜に、ヒッチハイクか。
ちょうど沼津まで行くし、看板持ってるやつも弱そうだし(←これ重要)、乗せてってやるか。
というわけで、ヒッチハイカーを乗せることになりました。
良かったねぇ、なかなかヒッチハイクでこんな車乗れないぞ(笑)


さて、乗せてから、彼に色々な話を聞きました。
要約すると以下のとおり。


広島県出身の28歳。
・広島までヒッチハイクで帰る予定。
・両親は亡くなられていて、広島には親戚がいる。
・仕事で東京に出てきて、その後、函館に行った。
・函館で、若いやつら何人かに暴行され、カツアゲされて無一文。
・警察に被害届は出した。
・病院に行って、手当ては受けた。
・警察は、お金を貸してくれなかった。
・3/30に函館を出発。ヒッチハイクでここまで辿り着いた。
・最後に飯を食べたのは4/3。


ツッコミどころが何点かあって、全て本当のことを言っているとは思わなかったけど、
ヒッチハイクをしているのは事実で、広島弁を喋っていたので、広島出身ってのも本当っぽい。
広島といえばマツダのお膝元、歳も自分と同じということで、何か面白いなぁと。
こうして、日記のネタにもなるしね(笑)


というわけで、足柄SAまで乗せてあげました。
ここならお風呂があるから、長距離トラックも多いのでヒッチハイクもしやすいでしょ。
別れ際に、自分が食べるように買っておいたパンと、土産用のゴマ団子、現金1000円を渡しました。


ヒッチハイカーを乗せるって、知らない人を乗せるわけで、ちょっと怖い面もあるけど、
なかなか楽しい体験でした。
広島までまだまだあるけど、頑張って、帰りなさいよ〜。


★MUSIC★
☆(後藤真希) さよなら「友達にはなりたくないの」
☆(Berryz工房) ピリリと行こう!
☆(モーニング娘。) パープルウインド
☆(HOME MADE 家族) サルビアのつぼみ
☆(モーニング娘。) 女子かしまし物語3