ガンダムかよっ!(笑)

今日は友人と富士急ハイランドに行ってきました。
朝一に着いて並ぶはずが、通勤渋滞に巻き込まれ、着いたのは開園直後。
すでにかなりの混み具合。
平日だから空いてるだろうと思ってたけど、学生は春休みだった(爆)


チケット購入に並び、まずはFUJIYAMAに並びます。
この時点で1時間待ちくらい(^^;;;
40分くらい並んだところで、強風のため、運行停止となり、整理券をもらいました。


次に、ドドンパに並びます。
2時間待ちですよ・・・(-_-;
しかも並んでいる最中に雪が降ってくるし・・・。
日が出て、暖かくなると思ったから、薄い上着しか持ってきてないよ〜。
(車の中には、厚いのあったけど、取りに戻るわけに行かないし。)
ブルブルと寒い中、2時間並んで、いよいよドドンパ搭乗です。


     3,2,1・・・・・


ん?「3,2,1 ドドンパ!」で行くんじゃないの?壊れた?


     アムロ、行きまーす!


うわっ、ガンダムかよ!(^^;;;;;
と、心の中で軽く突っ込みを入れて、急加速に耐えます。
ホント、この加速、すご過ぎ。
2回目なので、ある程度、どんな感じかはわかっていたけど、それでもすごい!


それにしても、並んだの2時間で乗るの1分ないくらい?ってのも何だかなぁ。
次は、お化け屋敷に・・・行ったけど、これも2時間待ちだったので、やめときました。
ドドンパ並びでかなり疲れたからね。
どの乗り物も1時間以上待ちは当たり前だね。
というわけで、待ち時間が短い「ZOLA 7」というのに乗りました。
これでも30分待ちなわけだが・・・。


乗り終えた後、友人の疲れがピークに達した(俺もかなり疲れた・・・)とのことで、帰る事に。
結局、フリーパス買ったのに、2つしか乗れてないよ。
赤字です・・・。


結論:富士急ハイランドは、よほど空いている時 or 並ぶの全然平気って人で無い限り、
   フリーパスで元は取れない(笑)


★びーじーえむ★
☆(Berryz工房) さぼり
☆(HIGH-LOWS) 日曜日よりの使者-Do You Have Honda?-
☆(B'z) ギリギリchop [Version 51]
☆(W) あぁ いいな!
☆(ribbon) メリハリで愛して