氷上のチェス。

というわけで、今日は、今大注目のオリンピック、女子カーリングについてです。
ここ2〜3日、毎日放送しているので、結構見ているのですが、頑張ってますねぇ!
最初は連敗して、あまり注目されていなかったのですが、ここ数戦は優勝候補相手に
勝ったり、善戦したりで、一気に注目を集める競技となりました。


選手たちのキャラも良いね!
試合中は真剣な表情で競技をしているんだけど、ミスしたり、相手に得点されると、
TVに映っているのを意識していないようで、悔しそうな表情したり。
試合前のインタビューでは、地方のTV番組に出てる感じでコメントしてるし(笑)
試合に勝った時の喜びようもすごいですわ(笑)


参加選手の所属が全て同じというのもすごいな。
サッカーに置き換えて考えると、日本代表選手が全てエスパルスの選手ってことだもんね(笑)
それだけ、競技人口が少ないってことか。
一見、地味な競技だし、普段はあまり注目されない競技だけど、技術力はもちろん、
戦略も考えないと勝てなかったりする奥の深さもあるので、今回のオリンピックを機に、
やってみたいと思う人も出てくるだろうね。


このまま勝ち続けて、メダル取ったらすごいなぁ〜。
優勝候補にも勝ってるから、可能性は充分あるだろうな。
楽しみにしとこう。


★MUSIC★
☆(平原綾香) 蘇州夜曲
☆(w-inds.) SOMEHOW
☆(市井紗耶香with中澤裕子) あの日にかえりたい
☆(ボートでヘイコラホー) ジンギスカン-DSCHINGHIS KHAN-
☆(後藤真希) シンガポール トランジット