初バトン、きゃっ〜ち!

「バトン」なるものを、ひでまちんさんから初めて渡されました!
初めてなんで、よくわからなかったのですが、調べてみたら、何かについての質問に答えて、
次の人に回すってもんみたい。(ジェンソン・バトンは無関係のようです(笑))
今回、ひでまちんさんから回ってきたのは「車バトン」です。
では、早速回答してみましょう。


1:車を買いました。一番最初にイジるのは?
■うーん、車によるなぁ。あとは使用用途にも。
 普通に街乗りする車なら、イジらずノーマルキープです。(あさ美号がその良い例だね。)
 趣味(サーキット走る)の車なら、ブレーキパッドとフルード交換かな?


2:10万円の臨時収入!どうする?
■10万円か。微妙だな。高いの買えないし。
 とりあえず、どうしても買わなきゃならないパーツは無いし、貯金だな。
 金かかる時は、半端なくかかるし・・・。


3:車に求めるものは?
■これも使用用途による。
 ということで、趣味の車(サーキット走行)って前提で回答を。
 まずは、走りを楽しめる車かどうか。
 別に馬力は無くても良いけど、走って楽しくない車はちょっとなぁ・・・。
 あとはスタイリングかなぁ?やっぱ、カッコイイ車が良いね。


4:愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?
■故障箇所と車の状態による。
 今の状態で、エンジン&タービンブローとかだったら、修理するだろうし。
 逆に走行距離15万kmオーバーで、横転した!とかだったら、修理せず買い換えます。


5:今の愛車はなんですか?
タンポポ7&あさ美号。


6:なぜその車を購入しました?購入方法は?
タンポポ7は運命的な出会いが!詳細はこちらを。
 あさ美号は遠征用の車が欲しかったので。
 ヲタなので、どちらも「愛車 ローンで」(爆)


7:2000万円あげるので車を4台買ってください。何を買う?
フェラーリ360スパイダー(中古 黄色 約1500万円)[趣味用]
 ホンダ ライフ ディーバターボ(新車 青 約150万円)[街乗り用]
 トヨタ ハイエースワゴン(新車 約300万円)[カート運搬用]
 レーシングカート(新車 約50万円)[趣味用]


8:今までどんな車を乗ってきた?思い出など。
■ホンダ ビート→RX-7(FD3S 1型)→RX-7(FD3S 4型)
 スバル サンバー→ホンダ ステップワゴン
 ホンダ トゥデイ→スズキ アルト
 思い出は、色々あって書ききれません・・・(^-^;


9:彼、彼女or夫、妻に「そんな車やめて」と言われたら?
■本気で言われて、解決案が無ければ、やめます。
 車より、人のが大切なんで。


10:周りの印象は?
■周りの印象?今の車乗ってて、周りの反応ってことかな?
 人によりけり。
 「すげー!かっこいい!」って人もいれば、「頭おかしいんじゃないの?」みたいな感じの人も(爆)
 ま、人の反応を気にしてたら、こんな車乗れないんで、気にしない。


11:愛車を相場より100万高く売ってくれという人が。売る?
■100万程度じゃ売らない。1000万高くだったら考える。1億円だったら即決(笑)


12:愛車の一番気に入っている所は?
■うーん・・・難しい。
 トータルパッケージが気に入ってるので、どこがってことじゃないんだよね。


13:自己申告で運転技術は100点中何点?
■100点だろ(笑)
 ま、それは冗談として、点数ねぇ・・・街中の運転のこと?サーキットのこと?
 どちらにしても、点数つけられんなぁ。
 サーキットなら、タイムで判断ってのもあるけど、車の仕様や状態にもよるからなぁ。
 そんなにうまくないと思うよ(笑)


14:嫌いな車、興味ない車は?それはなぜ?
■嫌いって車は特に無いけど、普通のセダンは興味ないなぁ。
 わざわざ乗ろうって気にならない。
 セダン買うなら、ミニバンのが荷物も人も乗るから、そっち買う。
 あとは、コンパクトなハッチバックとか。


15:最高何キロ出したことがある?
■450km/hくらい?ゲームで(笑)
 実車だと、260km/hくらいかな?タンポポ7@富士スピードウェイで。


16:車にまつわる言えないエピソードを。
■言えない(笑)


17:最後にあなたにとって車とは?
■移動手段であり、趣味であり、欲望を満たすツールでもある。
 車が無くなったり、乗れなくなったら、かなりツマランだろうな。


18:愛車自慢をどうぞ!
■特に自慢しません(笑)


19:バトンまわす人
■シモさん、お願いしまーす!
 シモさんの日記、みきしぃなので、見れないけど(爆)


今日の日記、日記じゃないな(^-^;
ま、たまにはこんなのも良いでしょ。
あいぼんさんの件を書こうと思ったけど、みんな書いてるだろうから、やめときます。
きっと同意見の人多数だろうから・・・。


★びーじーえむ★
☆(浜崎あゆみ) Endless sorrow-Original Mix-
☆(MAX) GET MY LOVE !
☆(サザンオールスターズ) マンピーのG★SPOT
☆(ココナッツ娘) ハレーション サマー
☆(ribbon) 真夏のフェミニスト
☆(ribbon) 4月のシルエット
☆(w-inds.) ROUND & ROUND
☆(前田有紀) 東京きりぎりす
☆(ダンス☆マン) ”ドーム3コ分”ってどのくらい?
☆(S.E.B.dream) Private wars [dream land Mix]
☆(玉置成実) Prayer
☆(ミニモニ。) WASSUP?遠慮がテーマ
☆(浜崎あゆみ) CAROLS -Original Mix-
☆(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) 丸い太陽-2003 Ver.-