静岡県人会6周年記念OFF会。

jr72005-09-18

今日は、静岡県人会の6周年記念OFF会でした。
もう6周年か、そりゃ、歳とるわけだ・・・(笑)
というか、6年間も続くとは思ってなかったわけで(^-^;


OFF会の集合場所である静岡へ向かいます。
いつも、集合時間に遅れることが多いので(爆)、今日はかなり早めに家を出ます。
が!めちゃめちゃ道混んでるやん・・・。
結局、着いたのは30分遅れ・・・みんな、スマソ!(^-^;;;
沼津から静岡まで2時間ですよ、2時間。
道、混み過ぎ。


本日の参加者は、Dinoさん(後から)、たーたんさん、ACTYさん、ファイブさん、SiRさん、
ステイゴールドさんです。


さて、お昼ご飯は「ネパールの館」というネパールカレーが食べられる店へ向かいます。
店に着いてからわかったのですが、なんと、ファイブさん御用達のお店でした(笑)
注文したのは、もちろん「ネパールカリーセット(ちょっと辛め)」(今日の画像)です。
ここのおばちゃん、結構気さくな感じで、良い感じでした。
さて、カレーですが、意外と日本のカレーに近い感じですな。
インドカレーとかを想像していただけに、ちょっと驚き。
普通に、誰でも食べやすいカレーだと思います。
食後にヨーグルトをサービスで出してくれたり、セットに付いているコーヒーを、
ネパールのミルクティーにしてくれたりと、サービス満点です!
おばちゃん、ありがとー!!!


さて、お腹いっぱいになったので、次はカラオケです。
いつものカラオケ店ですが、今、段位認定というのを行っていて、カラオケ機の採点機能を
使用して、ある点数以上出し、店員に報告すると、写真が店内に飾られます。
というわけで、みんなで、これに挑戦。
俺以外の全員が、段位を取得して、店内に写真が貼られると、俺の野望達成です(笑)
かくして、俺の野望は達成されました(笑)
みんな、ファイブさんのサングラスかけて写真撮られました。
ラッキーキャット静岡小黒店に行ったら、同じサングラスをかけた5人組を見てやってください(爆)
つか、俺、点数出ないなぁ、そんなにヘタか?(^-^;
娘。の曲などは出ないとしても、男性ボーカルの曲は、点数出ちゃわないか、ちょっと心配だったんけど、
出ませんでした(笑)
つか、みんな、娘。の曲やベリエの曲で点が出てるんだよね。
声は関係無いってことか?採点基準がわからんな。


さて、カラオケ後は、Dinoさん待ちでアピアへ。
Dinoさんには、「アピアで待ってる!」と伝えて・・・(爆)
ゲームをやっているうちにDinoさん到着。
夕飯にGo!


夕飯は、清水にある「一元」というラーメン屋さんです。
餃子がスゴイらしいので、大期待!
餃子定食のご飯大盛りを頼んでみました。
まず、ご飯来ました・・・って、すごすぎ!(^^;
食い切れんよぉ!とか言ってたら、おばちゃんが「どうする〜?」だって(笑)
とりあえず、周りに食べれそうな人がいたので、「大丈夫です。」と言って受け取る。
明らかにご飯食べきれないんで、SiRさんに1/3ほど食べてもらいました。
餃子も来た・・・デカッ!
さ〜あ、食うぞぉ〜!いったらっきまぁ〜す!!!


ガツガツガツガツ・・・
何年経っても、静岡県人会は食べてる時は静かですね(笑)


いや、餃子、うまかったよ!
今度はラーメンも食べたいので、この店、ヨーチェケラッチョー!だな。
この後、アピアに戻り、雑談などして解散となりました。


帰りの道中、たいちょさんの奥さんから電話がありました。
たいちょさん、病気で寝込んでいて、連絡が出来ないとのこと。
それで、ここのところ連絡しても全く返答が無かったのか。
24日にスティックトリックさんがオープンするので、それまでに車を動かせる状態に
してほしい旨、伝えました。
オープンに間に合うと良いけど・・・。


★音楽★
☆(SURFACE) なにしてんの
☆(郷ひろみ) なかったことにして
☆(松本英子) squall
☆(Every Little Thing) Dear My Friend -EXTENDED MIX-
☆(BONITA) VANISH
☆(松浦亜弥) 私の予定
☆(モーニング娘。) 恋愛レボリューション21
☆(後藤真希) うわさのSEXY GUY