ヒサブリのビール!

画像はマツダR&DのMX-R01。
やっぱ、Cカーってかっこいいよなぁ〜( ´ー`)


さて、マツダR&Dを後にして、キリンビールの工場へ。
ここでバーベキューなのだぁ!(バカボンパパ風味)
っと、バーベキュー前に、ビール工場見学です。
過去にウィスキー工場の見学はあるけど、ビールは初めてです。


ビール工場ですが、当日はラインがメンテナンスで停まっていました。
CMで出てくるような高速で瓶詰めしている風景を見たかったのに、残念だなぁ。
途中で麦汁ジュース?を飲みました。
大方の人がマズイと言って残していたけど、喉乾いてたのと、飲めないほどマズくは
ないだろ〜って感じで飲んでしまいました(爆)


工場見学後は、試飲コーナーです!
と言っても、自分はアルコールはほとんど飲まないため、空腹状態で飲んだら
ヤバイことになる!と思って、ここではアミノサプリにしておきました(笑)
おかわり券もあったけど、アミノサプリ、そんなにガブ飲みできないぞ!(^-^;;;
つまみと交換も出来るってことだったので、つまみと交換して、お子さんにプレゼント。


さぁ〜、待ちに待ったバーベキュー!腹減ったぁ!
バーベキュー、最初はビールでカンパーイ!
ビール飲むの久しぶり!
ここのは、それほど苦くなく、酒が苦手な自分でも比較的すんなりと飲むことが出来ました!
でも、飲みすぎて、帰りの車中で気持ち悪くなったりしたら、みんなに迷惑かけてしまうので、
ジョッキ1杯半くらい飲んでビールは終了。
あとはキリンレモンとかウーロン茶で(笑)
肉と野菜も食いまくり!
持ち込んだ2ローター(13Bですな!(笑))を、「今ちん」と1つずつ食べたのは内緒だゾ!(爆)
RX-8乗りのクラスさんがすごいマメで、肉とか綺麗に焼いてくれて、焼けたのを皿に取ってくれます!
こういう人がいると、周りの人は食べるだけで楽ですねぇ(笑)
って、本当はそうじゃダメだけど(^-^;;;


REpride-oneのメンバーはもちろん、MzTRAPの方たちとも色々な話ができて、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
黄色FD同盟とかも出来たしぃ♪


帰りに集合写真を撮って、ここで解散となりました。
って、もう17時過ぎてるのね(^-^;
楽しい時間が過ぎるのは早いね。
帰りも、みのさんに家まで送って頂きました。
みのさん、ありがとうございました!


さて、早くも次回の合同ミーティングが決まったようです。
次回は・・・千葉の某ロータリーイベントです!
それまでに、車が快調に動くようになっていると良いなぁ。


★みゅーじっく★
☆(hide) ever free
☆(O-ZONE) Numai tu
☆(ribbon) Virgin Snow
☆(島谷ひとみ) Garnet Moon
☆(DAYTONA USA 2) I CAN DO IT
☆(EXILE) Choo Choo TRAIN
☆(玉置浩二) 田園