中量級、熱いじゃん!

今日は、総合格闘イベント「HERO'S」でした。
放送時間の21時までに、仕事を終わらせなければ・・・と頑張って、無事に19時に
仕事を終わらすことができました(笑)


中量級のトーナメントなので、判定ばかりの試合になるだろうなぁと予想していましたが、
予想に反して、完全決着の試合が多かったですね。


圧巻だったのは、山本"KID"選手!
グレイシーを失神KOとは・・・。
やっぱ、パンチ力とパンチを打つ時のタイミング(判断力)がスゴイんだなぁ。
あのパンチで、フェラーリ360だしなぁ(笑)


宇野選手VS所選手も、スピーディーな試合展開で面白かった。
貧乏キャラでHERO'Sに登場した所選手も、これで活躍の場が増え、
良い生活が出来ることでしょう(笑)


須藤選手は、今回は地味でしたね。
手堅く勝ち上がったというか。
いつもの須藤選手らしい、特異な動きは少なかったように感じました。
晦日のKIDとの決勝戦に期待です。


HERO'Sは、PRIDEと比べて、1ラウンドの時間が短かったり、ラウンド数が少なかったりで、
かつ、レフリーがすぐに止める傾向があるみたいなので、PRIDEみたいに顔の形が変わるほど
ボコボコになるってことが無くて、結構、安心して見ていられます。
PRIDEみたいにボコボコになってると、かなり痛そうで、見るのがツライです。
おそらく、同じことを感じている人も多数いると思うので、その点では、同じ総合格闘技でも
かなりTV向きのルールだなぁと思ったりします。


さて、HERO'Sも熱いですが、今年のK-1も、いよいよ佳境に入ってきました。
GP、MAXと、トーナメントが進んでいきます。
今年は誰が優勝するのかなぁ〜?
毎年、言ってるけど、そろそろバンナ兄貴には、王者の座に就いて欲しいなぁ。


★びーじーえむ★
☆(T.M.Revolution) HIGH PRESSURE〜Pic-Nic I-Mix〜
☆(モーニング娘。) Do it!Now
☆(メロン記念日) 赤いフリージア
☆(岩崎宏美) 聖母たちのララバイ
☆(大塚明夫) 生きてくれ
☆(I WISH) 明日への扉
☆(大黒摩季) ゲンキダシテ